toggle
2022-09-14

お通夜

2022年9月14日(水)

本日お店はお休み。

朝は本屋さんに行ったり家電量販店に行ったり。

 

それから久しぶりにジムへ。全然挙がらん。全く挙がらん。

明日も休みだし、もう立ち上がれんようになってもエエ。最後はただのシャフト(棒)すら持ち上がらんようになるまでベンチとスクワットやってみた。

昔は「より重く」だったのに、今は「より軽く」。怪我をしないのがイチバン大事。

 

夕方、次女と一緒にお通夜。

たかちゃん、けっこう人来てたぜ。人望あったんかよ。あと、母ちゃん泣いてたぞ。

 

夜。

借りてきた本でお勉強。

英語はなんとかなるけど、数学はもうチンプンカンプン。

カミサンから「じゃあ数学はワタシが担当しようか!」とお申し出があったのだが、絶対やらんだろ。俺がやるしかねぇ。

 

で、今夜も次女と英語のお勉強をしたのだが、英語の方もいよいよ難しくなってきた。

しかし、ここまでの基礎に抜かりは無い。

わからん単語が出てこようが、問題文が和訳出来なかろうが、答えにたどり着けるようにはなっている。長文問題は満点だった(ま、中2でやるところなのだが)。

 

「あ〜疲れたわ〜」と、今日も次女はスッキリ眠れそうだ。

 

俺ももう寝ようかと思っているのだが、俺の寝床には、娘たちの食べ残しのお菓子とアサリちゃん。片付けたり猫にどいてもらうのがめんどくさい。

キッチンで寝ようと思う。

 

明日、もう一日お休み頂戴いたします〜

 

 

 

 


よく読まれている日記