toggle
2022-04-24

三日酔い

2022年4月22日(金)

ランチ、満席御礼。まことにありがとうございました。だいたい金曜日ってのはおヒマになりがちなんだけど、助かりました。

 

今日はランチで通常営業は終了。

 

夜は後輩たちがパラパラと来てくれて、少しだけ俺の「慰労会」。

12年と長かった「邑南町商工会青年部」のお役目を終え、本日を持ってマスターは無事放免と相成りました。

後輩の諸君に置かれましては、東京から帰ったばかりの右も左もわからない、なのになぜか「ずっと偉そうにしてる」ワタクシを扱うのは大変だったと思いますが、ずっと仲良くしてくれてありがとう。

 

普段しゃべる事もないような後輩から「マスターは凄いんですよ・・・」などとたくさん褒められ、調子に乗って飲みすぎた。

今年から「アラフィフ」だというのに自分が情けないわ。なんにも片付けもせずに泥のように寝た。

 

2022年4月23日(土)

今日はお店はお休み。東小学校のPTA総会のため。

昨日後輩が来て飲みすぎたって事は、当然土建屋ショウもベロベロになっていたらしい。朝から「僕のスマホ知りませんか?」と半泣きでやってきたが、ウチには無かった。

 

14時からPTA総会。ショウはまだまだ昨日の酒が抜けてないようでしんどそう。クルマ屋のジュンも赤い目と青い顔だった。

 

それから学級懇談会。

三女はもうこちらの学校へは通っていないのだが、籍は置いてくれている。

「朝礼の時、ちゃんとスズさんのお名前も毎回呼んでいるんですよ」と教えてもらう。気を使ってもらって申し訳ない、ありがとうございます。

 

終わるとPTAの係活動の説明会。俺は今年も草刈り部隊、小学校2つ分の草刈りか。シビレるぜ。

 

帰ってから、すぐベッドへ。

ショウもジュンもキツそうだったが、俺も相当に二日酔い。

 

お店、休みにしておいてよかった。

夜、一瞬起きたがまたすぐに寝た。

 

2022年4月24日(日)

深夜2時起床。

仕込みをしていないのを急に思い出して飛び起きた。あぶねぇ〜

 

眠れそうにないので、Disney+でマーベルの新シリーズ『ムーンナイト』の3話と4話。ぶっ飛びすぎててどうしようもない。あと2話で終わるらしいが、この大風呂敷をどうしまうのか?

 

そして未見だった『ミスターガラス』も。なんか『ムーンナイト』と似てる・・・サンキュー、シャマラン。そしてグッバイ、ブルース・ウィリス。俺のイチバン好きなブルースは、『パルプ・フィクション』もしくは『シックス・センス』だ。

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。

12時過ぎまではすぐに埋まってしまうので、13時ごろからのご予約がオススメです。

 

夕方。三女、昨日摂取した3回目のワクチンの副反応か?38℃ほどのお熱でとてもしんどそう。

 

夜もボチボチ忙しく。

 

仕事しながらようやく体調が戻ってきた感じ。長い二日酔い(三日酔い)だったが、いったいどれほど呑んだのか?

ただ楽しかったので良かったとしよう。

 

クルマ屋のジュンから「ようやく1つ終わりましたね。お疲れ様でした」と言われた時は少しほろっとしてしまった。

商工会の引退でほろっと来るくらいだから、小学校のPTAが終わったら、ホントに泣いてしまうかもしれん。

 

 

 


よく読まれている日記