toggle
2022-02-15

休む。と、決めた

2022年2月15日(火)

てんやわんや。

昨日の夕方には何も問題なかったのだが、夜には「やっぱり『濃厚接触者』となりました」と連絡があった。

我が家としては、静かに家で過ごすしかない。お店も出来ない。

 

朝、指定の病院でPCR検査。

全ての検査にかかる時間は4~5分くらいだったか、ドライブスルーで鼻の穴に綿棒を入れてもらって検査してもらった。

全員陰性。

 

学校には行けないので、俺と三女は、次女からウクレレのレッスン。小学校5年生の時に「楽器が出来ない人は、夏休みだけでどれだけ弾けるようになるでしょうか?」という自由研究をやってのけた次女。三女はそれを、「サイコーね。私は縄跳びでやってみる」と謳っているが。

 

俺と三女は二人で練習。「君と出会った〜奇跡が〜、この胸に溢れてる〜」。

娘とウクレレ練習する時間があるなんて、幸せだな。

 

コロナ問題で少し落ち込み気味だったが、なんとか乗り越られそう。

あと5日ほどは営業禁止みたいだが、終わったらまたみんな、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記