toggle
2022-02-12

2/13~14(日/月)はおやすみです

2022年2月12日(土)

ロキソニン、効いている。四十肩の痛みで夜中に起きる回数も激減し、深く眠れたと思う。

 

で、おかげで朝5時にはスッキリ起床。

 

お店の掃除して仕込みして、お洗濯を干してからゆっくり本を読む。

俺はインドの謎のハーブなどの入ったお紅茶なんぞを飲みながら、それから起きてきた家族に「おはよう〜」である。

 

って、まるで全盛期のマーサ・スチュワートのような朝じゃねぇかよ。大尊敬するマーサ。自然と「不自然」が一体となったこの写真、素晴らしいですね〜

 

ビジネスで失敗し、どん底で田舎暮らし。

しかしそれらを全て逆手に取り、園芸やDIYや田舎料理、そしてそれらにまつわる「ライフスタイル全般の提案」で、もう一度世間に躍り出たマーサ・スチュワート。

俺やその他の「かつてビジネスで失敗し、今は田舎で悶々」という商売人は、みんな彼女を教科書にすべきである。

 

マーサは田舎でコツコツやっていた事が評価され、ついに中央に、そして再びメディアの世界に復帰。そして、なんとNY証券取引所の役員にまで出世するっつーんだから。とんでもない根性の持ち主だ。

が、俺が尊敬しているのはそこでは無い。

 

この後、マーサはインサイダー取引で起訴&逮捕される。世間的には「ワルモノ」として認定された。

まぁ、ホントに悪いヤツだったかもしれん。でも、たった1人で「インサイダー」って出来るかねぇ・・・。

 

この逮捕時、マーサは一切口を割らず。裁判中、誰のことも密告しなかった。

すごいぜ。アメリカの裁判でケツ割らずに自らオレンジ(禁錮なら違うかも)着るっつーんだもの。仲間を売らなかったってのは、裁判上では良くないだろうが、でもやっぱカッコいいわ。

 

で、また俺はどうしてお店のブログでこんな話を・・・

 

ランチ、満席御礼ありがとうございます。

カミサンと二人では回りきらず、キッチンでは三姉妹もよくお手伝いしてくれました。

 

夜営業まではウクレレ練習。『日曜日よりの使者』を練習。

 

明日明後日はお休み頂戴いたします。

雪が降るようなので、どちら様も運転にはご注意くださいませ。

 

 

 


よく読まれている日記