toggle
2021-12-26

27(月)のランチで営業終了

2021年12月26日(日)

ちょっと寝ては起き、ちょっと寝ては起きの繰り返し。どうしちゃったんだ、バッテリーもビンビンじゃないし。

 

「歳取ると、そういうもんや」とは聞いてきたが、これほどか・・・。

諸先輩方、今までナマ言ってすいませんでした。先輩方がこんなに睡眠障害とともに生きていらっしゃったと知っていたら、僕もあんな横柄ではなかったと思います。

 

朝。

庭は雪化粧。邑南町じゃあこんなもんは序の口。さぁ、今年はどこまで積もるかな。

 

ランチ。

俺も睡眠不足だが、カミサンの方は既に10月くらいで体力は底をついている。でもがんばろう!今日終われば明日のランチでお休みになるから!

 

雪で多少はお客様も減ったと思うが、しかしおかげさまで満席御礼。ありがとうございました。

初めてのご来店とお見受けするお客様も多く感じましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

 

しかし俺も12時過ぎくらいまでしか記憶がない・・・

たしか1最後のカフェラテをお出ししたのが14時半だったような記憶はあるが、それぐらいしかない。

なっかなか忙しかったな。

 

キッズルームで休憩を取っていると、後輩の整体師「ゴットハンドかっちゃん」がマッサージに来てくれた。

あ、ありがとう。腰と足がもうダメダメなのよ・・・

 

「わかりました!ちょっと痛いかもしれませんけど我慢してください。絶対によくさせますから!」と、汗かきながらしっかり1時間整体してくれる。

ちょっとじゃなくてバリバリに痛かったけど、おかげで左足の痺れはとれた。取れたっつーか、痛みで逆に麻痺してるんじゃねぇか?

 

夕方。

「雪が心配なので、早めに開けてもらえませんか?」というお客様もいらっしゃって、今日は普段より1時間早めてオープン。

それからお客様も途切れず、さらにテイクアウトもご注文も多くいただき、なかなかに忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

 

さて、明日のランチで今年の営業もおしまい。

今年も多くのお越し、誠にありがとうございました。

 

リングフィット。

エリカちゃんの退職。

社内テニス大会。

10年続けた電気工事からの引退。

ワクチン、カミサンだけ副反応ナシ。

ギックリ腰。

カミサンによる「風ハラ」。

ポリープ×3の除去。

バトルロープ。

次女のバレー部で揉める。

『浅草キッド』。

 

今年もいろいろありました。来年はどんな1年になるか楽しみだ。

明日1日がんばります。

 

 


よく読まれている日記