toggle
2021-05-01

4人いるから大丈夫

2021年5月1日(土)

さっきまでS社長のお付き合いをしてたつもりが、一瞬寝ただけでもう朝。ツラーイ。

これでもし今夜カズヤが来たら、マスターもう死んじゃうかも。

 

倒産してしまった瑞穂ハイランドスキー場に到着したのはまだ朝の6時前。早起きできる体質で良かった。

それにしても、瑞穂ハイランドの再開っちゅうのは相当難しそうだな・・・。

 

そして浜田市、川本町とグルグルしてからなんとかギリギリでランチに間に合うように店に戻ってこれた。

 

本日も満席御礼ありがとうございました。

午前中の時点ですでに体力の限界を感じていたが、今日はスーパークリエイティブのSさんとアルバイトのエリカちゃんがいてくれる「4人態勢」で安心の営業日。コロッケ、クリカン、清水アキラにビジーフォーのような絶対的な安定感でお仕事が出来た。

 

14時、急激に視力の低下を感じる。

深夜と早朝からの忙しさに気持ちはハイになって良い感じなのだが、カラダはもう着いて来てくれていない。

クリカンも清水アキラもビジーフォーも「マスター、もう休んでて!」と言ってくれるのだが、お店の電話は鳴り止まず、応対に追われた。こりゃあ今夜カズヤ来たら本当に倒れちゃうかも。

 

夕方もテイクアウトのご注文がたくさん。そのまま休憩なしで夜営業に入った。

しかし東京や関西で苦しんでいる仲間たちを思えばありがたい事。倒産したあの頃を思えば、忙しさ感謝出来ない方がおかしい。ただ、カズヤ来たらそうも思えないかも。

 

夜はテイクアウトが過ぎればもうおヒマだった。

昼間、カミサンがスーパーに買い出しに行った所、全く人出はなかったらしい。GWだけど、帰省している人は少ないんだろうな。

 

そして、20時半のラストオーダー。

もうお客様もおかえりになってスムースに閉店作業をしていると、当然カズヤがやって来た。さすがである。

 

22時半、カズヤを送ってやって営業終了。ずっと婚活サイトの文句を言っていた。

 

明日も5時半出発。

非常にハードな1日になりそうだが、それでもアルバイトのエリカちゃんが「ワタシ、明日もお手伝いに来ます!」と言ってくれたので救われる。ありがたや〜

明日はSさんに代わりえっちゃんが来てくれるので、再び安心の4人態勢。三沢、川田、田上に小橋建太だな。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記