toggle
2021-04-11

売り切れごめん

2021年4月11日(日)

『俺の家の話』について。

調べれば調べるほどに「はぁ〜、あそこのシーンにはそういう意味があったのか」とか、「え?つまり第1話ですでにココは決まっていたって事か・・・」と、相変わらずのクドカンっぷりに驚嘆させられる。

あれほど『あまちゃん』にハマっていたクセに、気づかない部分の多いこと多いこと。いやぁ〜、素晴らしい。

 

が、こんな話はカミサンが最も嫌うところ。

「疲れてるから、その話やめて欲しい」感の溢れる、その引きつった笑顔を見て、ようやく俺も喋ったのを後悔した。

 

 

朝、お店の準備。今日は朝食もお弁当も送り迎えもなくてありがたい。

 

ランチ、大々々満席御礼。どちら様もありがとうございました。

今まではこんな感じの営業だと「ごめんなさい、満席なんです」とお断りしていたところだったが、今日はアルバイトのえっちゃんがいてくれるので、ちょっとお待ちいただけたらすぐにご案内出来て良かった。

それでも色々と連携ミスもあり、お客様にはご迷惑をおかけしました。コレに懲りず、またのご利用お待ちしております。

 

そして、普段なら落ち着くはずの14時頃でもお客様はいっこうに絶えず、「こりゃあ、夜営業は無理よ」とカミサン。

もう食材が無い。

ご案内したお客様に「今日はたくさん売り切れが出ておりまして」というよりは、「これしかありません」と言ったほうが早いくらいに材料が無くなっていた。

 

そして15時、営業終了。

なんとかやりきったが、本当にもう冷蔵庫が空っぽになってしまい、今日は夜の営業は中止にさせていただきました。

 

しかしおかげで夕食は家族一緒に時間を過ごすことが出来た。

 

さて、明日明後日とお休みをいただきます。

次の営業は水曜日の14日からとなっております。どうぞよろしくおねがいします。

 

しかし誰か「『俺の家の話』の話がしたい」、というお客様がいらっしゃったら、マスター夜は時間がありますので、どうぞお気軽にカウンターまでお越しくださいませ。

 

 

 


よく読まれている日記