toggle
2021-02-06

2/08はランチのみです

2021年2月6日(土)

昨日はホームページを「いらわせてもらって」自己満足していたのだが、どうも様子がおかしい。

 

せっかくカッコよく作ってもらった「カレンダー」は変な感じになっているし、朝、起きてきたカミサンから「なんかブログがおかしいよ?」

言われて確認すると、ほんとに変な感じになっていた。

 

カレンダーの方は俺も気づいていた。

そもそもなんでホームページを作ったのかというと、まさにこの「カレンダー」のため。

お店の休みを「不定休」とするからには、最低限のマナーとして、出来る限りお客様にその休日をお伝えする義務がある。

だからそのホームページの肝たる「カレンダー」が上手く表示できないのは、もう致命的。

そして、そんな致命傷を招いたのは俺だ。はぁ〜

 

しかし、カミサンが言うには「いや、おかしいのはブロクだけよ。カレンダーはなんともない」。

そんな事はない。カレンダーがダサくなっちゃってるのは重々承知だ。

 

・・・が、確認してみると確かにカレンダーは元のイケてる感じに戻っていた。こんなに早く???

 

たしかに俺は早朝6時に「泣きのメール」を送った。

ホームページを作ってくれたこめじるしさんに「助けて〜」と泣きのメールを送ってはいたが、とっくに朝7時には直してくれていて、俺の気づかない間に元通りにしてくれていた。ありがとうございます〜〜〜

 

それからブログの方は自分でコツコツやり直したが、やはりそう簡単にはいかないもんなんだな。浮足立った自分が恥ずかしい。

逆に、俺の人生でなにか上手く行った事って何かあったっけな。

 

長女、今日は全国統一模試で登校日。

朝食&お弁当はカミサンがやってくれた。

 

俺は送迎係。

車中、進学についてパパなりのお話をしようかと思っていたが、長女は「志望校?よくわからんから、なんとかってトコ書いておいたわ。えぇ〜っと、名前は・・・」と、自分が書いた大学の名前もわからないらしい。

案外、運命とはそういうものかもしれない。その覚えてもない学校が、お前も呼んだかもしれないね。

 

ランチも夜も大忙し。どちら様も、ありがとうございました。

 

しかし深夜緊急ミーティング。

お店の運営方針についてカミサンと経営者会議。全然うまく行けてない「最近のマスターの振る舞い」について。

 

確かにひどいもんだ、最近の俺は。

今日はラテで大チョンボもしてしまったし、テイクアウトの入れ忘れもあった。

ろくなもんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記