toggle
2020-08-27

8/28はお休みです

2020年8月27日(木)

深夜、S社長がお帰り。二人でよく飲んだ(飲ませてもらった)。

 

片付けはカミサンが全部してくれていた。俺はせめてもの思いで、サンドイッチを仕込んでおいた。完全に飲みすぎた。朝、起きられる自信がない。お弁当はムリそうだけど、なんとか朝食だけは作っておいて寝た。

 

しかし朝、二日酔い感はなんと「ゼロ」。スッキリ目が覚めた。

アミノ酸とかプロテインとか「ミロ」とか、片っ端に「所持&使用」してるのでどれが効いてくれてるかわからんが、マスターの肝機能、今絶好調。

走ったのも良かったのかしら、世を憎むような思考でもない。

 

そして今朝は、アサリ&シジミが「弟と妹」と初対面。アサリは「フー!」と威嚇していたが、シジミの方は「え?え?、この子らどうしたらイイの?」と、小さな生き物への対応を悩んでいるようだった。

とにかく、何から何まで全て可愛らしい。アサリもシジミも仔猫たちも、みんな我が家の癒やしだ。あ〜可愛い。

 

ランチ前。少々問題が発生したが、まぁ、どうとでもなれ。

 

今日は珍しくオジサンデー。ランチは「パスタ大盛り」、というご注文がたくさんだった。ウチってけっこう、「腹一杯になりたい」というお客様にぴったりだと思う。

 

夕方、今日もいっちょ走っておきたい。お前ら、お昼寝中に申し訳ないんだけどどいてくれ。

で、1時間ほどゆっくりラン。

 

最近の様々に対しての「イライラ」。そのあたりについて考えながら走ったが、それら全て、いっさいがっさい「俺が甘すぎる」な。

何にも不自由もしてないし、むしろ有り難いと思わなければならないほどの環境下で暮らさせてもらっているのに、何を不満があるというのか。

 

不満があるなら改善すればイイ。混同しがちだが、「悩む」と「考察する」は全くの別物だ。

直すところは直し、善き人生にしよう。

あれ?「走る」って、けっこうイイものなのかもしれないな・・・。

 

夜の営業はこれ以上ないほどの「丁度いい感じ」な営業。どちらさまも、ありがとうございました。

 

昼のランが清々しく、喉の乾きもベストコンディション。ハイボールを美味しくいただける環境は整った。

 

飲りながら朝食準備。タマゴ、ツナ&きゅうり、ローストビーフ&千キャベツ。完成。

 

そして、今回は落ちすぎる事なく早めに「沼」から脱出。ちょっとココロが病む寸前だった。

「俺みたいなモンはこの世界からいない方がイイ」という、つまり鬱状態に陥る事が多い俺だが、今までは回復方法がわからず苦しんだ。

 

過去、そして現在の姿があまりにも「なりたい自分」とかけ離れている。

それを勝手に「俺って、もしかして社会に迷惑をかけてる?」と思い込む事で、毎回毎回鬱状態に落ちていくのだが、今回はドツボにハマる寸前で抜け出せた。

 

特効薬は無い。

落ち込んだ時、手っ取り早く回復出来る方法は無い(清原、無いんだよ)。

 

もし、俺と同じようにココロの上下動で苦しんでる人がいたら、残念ながら俺がかけれる言葉はさほど無い。

でも、「落ちはするけど回復は早まった」という俺からすると、多分「好きな人と会う」そして「運動で汗をかく」は、けっこう効果があると思う。今朝、隣で美容室やってるダイチが来てくれて話を聞いてくれて救われた実感もあった。

引き続き、俺のこのカラダとココロを使って人体実験を続けようと思うが、あくまで個人の感想です。

 

ただ。

仔猫っていうやつだけは、これは本当に効果があると言い切っていいように思うわ。はぁ〜可愛い。仔猫って、もう本当に100%のお薬だ。にゃ〜ん

ま、あと「ミロ」かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記