toggle
2020-08-26

自己嫌悪

2020年8月26日(水)

この春から「不定休」にすることで、こうなる事はある程度覚悟していたのだが、やっぱり休みが無いってのは思ってたよりも厳しいもんがある。

肉体の回復はまだイイのだが、ココロが疲弊しはじめると終わりが無い。ぶっ倒れて終わり、とはならなくて、ジワジワと世を恨み始める。

 

夜、ようやく片付けも終わり、それがしかもスムーズだったもんだから嬉しかったのだが、そんなラストオーダーギリギリにカウンターにカズヤが入店。

どうも何か勘違いさせてしまっているのか、そこからダラダラと3時間。帰ってくれたのは23時半だった。というか、「頼むから、送ってやるから帰ってくれ」と、普段はやりたくないクルマでの送迎をしてやった。

シラフで話を聞くのはキツかったが、送らねばどんどん長くなるだろうからと、飲まずに「もはや副流煙」とまで言われるカズヤの話を聞いていた。

 

「先日オンナのコ紹介してもらいまして〜」、あぁコレを聞いてる時間も俺の人生の一部かと思ったら涙が出るわ。

「そしたらまた別の所からも紹介されましてね。ま、義理もあるんでそっちは断ったんですけど〜」、あ、そう。両方の話聞いてみりゃイイじゃねぇかよ。

「そういう事してマスターに怒れるのも怖いですから〜(笑)」。心配すんな、お前の実力ではそういった「間違い」は起き様が無い。

 

はぁ〜、ストレスが溜まるぅ〜〜〜

 

朝、今日はお弁当も朝食もカミサンにやってもらった。起きたときから気分が落ちていた。それでもアルコールを摂らないでいられたのは良かった。

 

とにかくテンションを戻したい。

ランチ後、『ドキュメンタル8』観ながらルームランナー1時間。しっかり汗もかいたし大笑いも出来た。

これで今夜はよく寝れるだろう。アルコールも抜くつもりだし、明日の朝には体力も精神力も戻ってくるはずだ。

 

 

が、本日のラストオーダー20時半。今度はS社長が来た。今夜はいったい何時になるのか・・・

 

カミサンは「もう8月は夜営業やめたら?」というが、なかなかそういうワケにもいかない。とにかく全部、俺が悪い。

明日も、朝起きれる自信がない。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記