toggle
2020-05-31

明日から通常営業〜

2020年5月30日(土)

ランチタイム。久しぶりに忙しくさせていただきました、ありがとうございました。幼馴染のアキオが来てくれて「お惣菜ないの?焦げたフレンチトーストとか」と、いじられた。捨てずに残しておいて、1ケ¥5000くらいで売りつけてやればよかったわ。

 

夕方までずっと忙しくさせていただきました。

 

落ち着いてからはバーベキュー。

ガレージにイスやらテーブルやらを持ってきて、家族で楽しく過ごした。夕方からビール飲んじゃったせいで、ずいぶん早い時間から酔っ払ってしまった。

それにしても、この場所でバーベキューって楽しいな・・・。お客様にも開放してあげられたらイイかもしれないな。

 

2020年5月31日(日)

お店はお休み。

だが、明日からの通常営業のためにしっかり仕込み。カミサン的には「そんな忙しくならんでしょ」らしいが、イイんだよ。仕込みが好きなんだから。

 

子猫たちの中で、ついに初の「丁稚奉公」が決まった。

白と黒のかわいい猫「ハチ」。ソックス履いてるような足が愛らしいハチワレ猫。生まれた時はこんなだったか〜〜〜

 

修行先はカミサンの実家。修行どころか相当甘やかされて暮らしそうだな。なんせ、盆と正月には会えるってのがイイやね。幸せに過ごせよ。

 

お昼、カミサンによる散髪。本当なら隣のダイチのところで切ってもらうのだが、ダイチも忙しそうだから仕方ない。明日から通常営業だし、今日のウチにスッキリしたかった。帰省してきてた妹が横で見ながら、「あ!」とか「だ〜っはっは!」とか言うのでムチャクチャ不安だった。

 

みんな帰って、俺は夕ごはんの準備。

昨日の炭を使って鯛を焼いた。最高だな、1人BBQ。こんなに楽しいもんかね。

 

炭の火を見ながら1人肉を焼く。興が乗ってきて、落語を聴きながらボケ〜〜〜っと過ごした。「この肉は明日の長女のお弁当にしよう。あとはガルニチュールをなんにするか・・・」、なんて考えながら。最高だな、この時間の過ごし方は。

 

子供らに鯛を食わせて、俺は骨で汁を作る。カミサンからも「なんか楽しそうね」と冷やかされたが、本当にイイ時間が過ぎていく。

このコロナの期間中、苦しんでいる同業の仲間には申し訳ないが、本当に楽しいばかりだった。

子供とはずいぶん一緒に時間は過ごせたし、かわいい子猫が5匹も生まれてくれてみんな健康。

本も映画も楽しんだし、家族でラジオ体操も始めた。『鬼滅の刃』も面白かったなぁ。

 

炭の火を見ながらそんな幸せに浸っていたが、夜21時。三女がまるで宿題をやっていない事が判明。23時までかかってなんとかやり遂げた。

まぁ楽しい週末だったから仕方ないやね。それでもやりきったのは偉かったぞ。

楽しかった分、明日からみんな頑張ろう。

 

 

 

 


よく読まれている日記