toggle
2020-05-21

わかっちゃいたが・・・

2020年5月21日(木)

久しぶりに営業、テイクアウトのみではあるが。

今朝も5匹の子猫達は大暴れで、カミサンは「テーブルに上がらない!」「植木の中に入らない!」と叱りつけているが、当然子猫達は一切聞く耳を持たない。

そしてついにカミサンから「もう絶対に飼わないから!」と酷い宣告を受ける。子猫たちはそのまま元気に遊んでいるが、マスターは一応人間の言葉がわかるので大ショック・・・。

とりあえず全員を捕まえてカミサンの朝の準備を邪魔しないようにしてご機嫌を取ったのだが、もうカミサンの機嫌は戻らなかった。

たしかに5匹全てを飼うのはムリだとわかっちゃいたが、その現実を突きつけられるとショックだった。

 

ランチ。機嫌の悪いカミサンとしょんぼりしたマスターで営業。ヒマだった。

 

夕方、三女が小学校から帰ってくる。

こんな幸せそうにスイカを食べてる三女に、「子猫とお別れする」という現実を伝えるのは辛い。ここまで喰われたらスイカも幸せだろうよ。

 

次女も帰ってきて夕食食べながら「第一回子猫家族会議」。

氷水でパリッパリに冷やした生のピーマンとそぼろ食べながらの会議。みんな生のピーマンをバリバリ食べる。キッズのピーマン嫌い対策にピッタリでオススメでございます。

 

「子猫会議」は我が家の安全保障会議議長、及び労働党委員長かつ最高指導者であるカミサンの主導のもと進められた。

結果、「飼えるのは1匹まで。その1匹は貴様らで決めても良い」という事になった。

 

そんなん無理よ、選ぶなんて。

そこで次女と考えついたのが「また会えるところにもらってもらう」。カミサンからは「どうせすぐに忘れ去られるわよ」と言われたが、そんな事はどうでもイイ。こっちは忘れないんだから。

 

子猫達と一緒にいられる時間はもうわずか。だが、そう思うと余計にさみしくなり、今日はもう子猫に会わないで寝ようと思う。はぁ〜

 

 


よく読まれている日記