toggle
2020-05-20

高校野球

2020年5月20日(水)

雨も降ってて少々肌寒い。

今日は長女も登校日らしく、久しぶりに三姉妹全員が登校して行った。全員が学校に行けるなんていつぶりだろうか。

 

しかし「以前の日常」が戻ってきたという感じは全く無い。どうせおっかなびっくりで一進一退していくんだろう。「退がる」日がまた来ても、動じないでおれたらいいのだけれど。なんか冬くらいにまた来そうだよね。

 

今日もお休みをもらってお店のメンテナンス。

またもや壮大に出てきてくれたゴミたちを、ウチから20分ほどのところにあるクリーンセンターに持っていく。写真では空いているように見えるが、ソーシャルディスタンスはここ山陰でも発揮されており、俺の軽トラックの前方は大渋滞。

従業員さんも普段とは雰囲気が違う。みんな疲れている様子だった。

 

そういえば甲子園中止らしい。

子供らが帰ってくる時間に合わせ、夕食には唐揚げを作った。丁寧に揚げて、けっこう美味いパリッとしたヤツが作れたのだが、これがもし3兄弟だったらと思うとゾッとするわ。こんなもんじゃ全然足りないんだろうし、俺も「もっと食え!」とか言ってそう。

で、もし自分に息子がいてそいつが「甲子園を目指していたら」と考えると、今回の「中止」は相当キツイだろう。いや、野球以外のスポーツに取り組んでる全ての高校生がかわいそうだ。

各都道府県単位で大会を行い、せめて「ここではNo.1だった」とか「がんばったけど試合にも出れなかった」とか、なにか「介錯」してやらなければ、次に進めない子達もいっぱいいるだろう。

野球だけでなく、全てのキッズ達の夢や将来が明るいものでありますように。ただ「チャンス」でもあるから、そこは抜け目なくやってやれ。

 

夕食おわり、三姉妹用のPCのセッティング。初期の初期はやるけれど、あとのわからんところは自分で探して解決して欲しい。少々の失敗は、パパとママも織り込み済みだ。ぶっちゃけパパもよくわかってないし。

 

それからは子猫タイム。三女、モテモテ。

 

子猫はみんな三女と一緒に寝たいらしいが、三女も学校がありますし、分散しよう。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記