toggle
2020-04-11

自粛&工事

2020年4月11日(土)

昨日「お持ち帰りだけでやらせていただきます」とアナウンスした瞬間から、多くのお客様にたくさんのご注文をいただきました、ありがとうございました。「大変でしょうけど、がんばってくださいね」なんて心温まる多くのお言葉もかけていただきました。本当に感謝感謝でございます。

そして今日も引き続き営業自粛でテイクアウトのみで対応の1日。

でも、こんな日だからこそ出来る仕事もある。クヨクヨなんてまるでしていないが、やれる事からやっていこう。

まずは2ヶ月ぶりの庭工事だな。

ぜったいに今日中に池の埋め立ては終わらせてみせるぞ。

まずはS社長の会社に出向き、砕石を恵んでもらって来る。

今まで青い石とは少し違う、自然な感じの丸い小さな石を貰ってきた。軽トラックで往復3回、これを降ろして池まで運ぶ作業の時点でもう体力の残りはほぼ無かった。

カミサンも庭の木を伐る、根を取り除く。

俺はコンクリートを叩いて割って、雨水が溜まったりしていつも泥っぽいところの排水の道を作ったりした。

一旦中断し、テイクアウト用のピザやパスタを作る。今日も多くのご注文、ありがとうございました。

昼間はけっこう暖かく、必死こいて工事していたら汗だくになった。暖かいので「ちょっとくらいイイかな?」とまた子猫も触ってみた。

来週くらいには目も開くかな〜?

引き続き工事。

ようやく池は埋まった。

これから何回か雨が降ってくれたら馴染んでいくと思う。この砕石は小さくて丸くてイイ感じなので、このまま子供が走り回っても大丈夫。芝を張るかどうかはしばらく考えさせていただくとして、なんせ埋め立て工事完了おめでとう俺。

そしてオフクロの家の裏もキレイにする事にした。

かつてはボロボロの小屋みたいなのがあった所だが、

カミサンとわたくしの努力の甲斐もあり現在はこんなにスッキリ。

しかしその小屋にも基礎工事がしてあり、それを引っ剥がすのは大変だった。

けど夕方までにはこちらも完成。

う〜ん、くたびれた。

夜もたくさんのご注文、ありがとうございました。まだまだしばらくは営業自粛という形が続くと思われ、ご不便をおかけしてしまいそうです。申し訳ございません。


よく読まれている日記