toggle
2020-03-09

3月10日はお休み

2020年3月9日(月)

日曜の夜。

用事を済ましに出かけ、その帰りに友達の店に寄った。「試作品なんですけど、どうですかね?」とラップサンドを食わせてもらった。美味い。

21時、カミサンが迎えに来てくれてそのままカウンターで「飲食店とは」みたいな話で盛り上がった。俺はついついネガティブな話になりがちなのだが、カミサンは笑い話にしてくれるので助かる。営業でも、対外的にでも、やっぱりカミサンがいてくれると心強い。

 

帰ると長女と次女がウクレレの練習をしていた。しびれるわ。めちゃくちゃイイ音出してるな、たぶん親が死ぬ曲だったけどね。

 

朝、誰も起きてこないので1人で納豆食べたりして出かけた。なかなかヘビーな一日だったぜ。

 

夜はおヒマ。しかしS社長が若い衆を連れてきてくれて、おかげで売上は整いました。若い衆には俺の「墓参り」というオリジナル落語も下ろさせてもらい、イイ練習になりました。もはや飲食店ではなかったな。

 

夜、Netflixで『このサイテーな世界の終わり』を観たのだが、素晴らしかった。まさかそんな展開とはね。

「親」というものを憎みながらも親になってしまった俺だが、その「憎む」という感情を持つ自分自身こそを許せなかったんだな。もう許せ。

 

明日は長女の卒業式。コロナのあれでこじんまりしたものになりそうだけど、それはそれで思い出になりそうだね。


よく読まれている日記