toggle
2019-08-02

久しぶりにジム

2019年8月2日(金)

外出しており、ランチの始まりはカミサンと新人アルバイトのえっちゃん二人におまかせした。

昨日初めてアルバイトしただけのえっちゃんだが、すこぶる頼りになる。たっぷり目に仕込みもしておいたし、安心して出かけた。なんとか12時過ぎに戻ってきたが、やはり問題なくやってくれたらしい。ありがたや〜。

たまたまスーパーアルバイトのSさんも遊びに来てくれており、4人でオバトーク。なんという穏やかな時間だろうか。「職場」というのはこうあるべきだと思うのだが、カミサンと二人きりだとなかなか難しい。そんな我々の精神安定剤としても、この新旧アルバイトさんたちは喫茶とおりみちの宝物だ。

 

ランチ後、町の教育委員会へ。長女の参加予定のイベント用の書類を出しに行ったのだが、そこで約30年ぶりに中学の時の同級生に出会った。2年前から教育委員会で働いていたらしいのだが、全く気づかなかった。お互いにオジサンになったもんだと、変わらずの軽口を叩きあった。

 

教育委員会の横にはジム。せっかくここまで来たので、軽くトレーニング。午前中に「来て」くれたので、今日はもう頭痛は無いだろうし。

って、全然持ち上がらんやんけ!年明けからの「四十肩」に悩まされていたとはいえ、ずいぶん情けない話。でも、またイチからがんばろう(いったい何のために・・・?)。

今週の爆笑問題カーボーイの松村邦洋のモノマネ聞きながら、1時間ほどしっかりとやった。腹筋はせんでもイイくらいに笑えた回だった。

 

帰り、図書館によって今日の本。70pから先はまるでチンプンカンプン。俗っぽいタイトルにナメてかかった俺が悪かった。

最近新しいレジを導入して、「いろんな集計が容易になるし、これで仕事が効率的になるぞ」みたいな事を考えていたのだが、この本には「『集計』だけで良かったのは19世紀までだ」とバッサリ。42歳にして、日々自分の甘さに気付かされる。はぁ〜あ。

 

夜、仕事終わり。「oneチャンピオンシップ」を視聴。DJ、早い、強い。

 

トレーニングのおかげで今日は早く寝られそう。酒も飲まずにトレーニング、いいんじゃないでしょうか。


よく読まれている日記