toggle
2019-08-01

えっちゃん登場

2019年8月1日(木)

昨夜仕込んだフレンチトースト、見た目はアレだが、ここ最近では最高の出来だった。子どもたちはなかなか起きて来ずに冷めてしまったが、それでも完食してもらえた。よし、また作ろう。

 

ランチ、カウンターもキッズルームも満席御礼の2回転。本日もありがとうございました。

となると我々夫婦は大変なパニック状態であったかというと、これが全然平気。この超絶忙しいイレギュラーな営業であったが、なんと今日から期待の新人アルバイト「えっちゃん」が登場。

 

丁寧かつ物怖じしない接客は、まるで歴代のスーパーアルバイトさん達から引き継ぎを受けているかのよう。その柔らかい物腰は当店の雰囲気にもピッタリで、普段ならピリつくどころか戦場であるキッチンも、えっちゃんのおかげで終始和やかにお仕事が出来た。

これでずっと心配をかけていたスーパーアルバイトSさんも安心してくれている事と思う。

洗い物や片付けをえっちゃんがしてくれるので、カミサンとも打ち合わせする時間がとれて良かった。

 

ランチ後、しばらく外出。

運転中、「あ、これは来るな」と思ったのだが、クルマを停めるのにちょうどいい場所が無かった。そしたら案の定ズギーンと群発頭痛、後続車には申し訳ないかったが、狭い道で止まらせてもらった。

そしてタイミングを逃したらクスリは効かない。全く効かないわけでは無いが、発作の時間が少し短くなるだけ。1回¥1000。できれば上手に使いたい。

 

夜はおヒマ。みんなお昼に来ちゃったのかしら。仕込みをしっかりやって営業終了、明日もえっちゃんが来てくれるのでホント助かる。長らく忘れていた「感謝」という気持ちを思い出したのだが、なんともイイ感覚だ。

子どもたちはお祭りに行ったみたい。楽しそうでなにより。


よく読まれている日記