toggle
2019-05-29

昔住んでたところから20分だ

2019年5月28日(火)

お店が終わり、片付けと仕込みが終わってリビングに上がると、カミサン&三姉妹がキャッキャと遊んでいる。女子4人で「体幹を鍛えるゲーム」みたいな事をやっていた。

俺もウェイトのマネごとみたいな事はやっているけど、「体幹」っていうものの意味はよくわからない。腹筋と背筋の事かな?と思ったので、この女子4人組を仰向けに寝かせ、足をあげさせ「それでは1~10まで、空中に足の指先で書いてみましょう」と、普段俺がやってる腹筋をさせてみた。

全員で「きゃ〜!ムリ〜」とか「うぐぐぐ〜」とか楽しく腹筋。三女があまりに小さく「イチ、ニイ、サン・・・」と卑怯な書き方するので、余計に負荷をかけたりしてみんなで大笑い。最高の夜だった。

 

朝。娘たちを送り、仕込みと掃除をしてからルームランナー。常連のKちゃんに教えてもらった動画を観ながら、イイ気分で4kmほど走った。

さぁ今週の目標は「機嫌よく生きる」だ。今日も楽しく過ごすぞとシャワーを浴びていたのだが。

風呂から上がってみるととんでもないニュース。え?登戸?

 

先日観た『ウィンドリバー』のワンシーンが思い浮かぶ。あっちは復讐が出来たけど・・・。

あまりに理不尽。

 

夕方。帰って来た三女が「さぁパパ、今日もストレッチよぉ〜!」と鬼コーチ風に俺の背中を押したり、腹の上に乗っかって来たり。お前になにかあった時、俺はまともでいられるのだろうか。

 

夜。同じく三人の娘を持つS社長とお話。お互いなんとか面白い話をしようとしたが、すぐに登戸の話に戻ってしまう。


よく読まれている日記