toggle
2018-07-16

なんか、かっこ悪いんだよな

2018年7月16日(月)

遅くまでサッカーW杯決勝戦を観た。クロアチア、残念だった。

 

朝寝坊してしまい(俺&次女&三女)、起きると長女は部活、カミサンは汗だくで庭いじりしていた。今週いっぱいはまだ学校あるはずなのに、すでに夏休みの様相だ。

 

今日は初めてお見えのお客様が多かった。みんな柚子胡椒が好きなんだな。

 

ランチ終、少しだけカラダを動かした。その後、とあるコミュニティの人たちと少しお話させてもらったが「え?こんな人達がこの邑南町に関わってるの?」とビックリした。俺もなにかお手伝い出来る事があれば頑張りたいと思うが、お役に立てるだろうか。

 

このコミュニティは素晴らしい。みんなが利他で行動する人ばかりだ。それに引き換え俺はどうだ?家族が増えたのを言い訳にして、どんどんダサい人間になっているんじゃないか?あのバック・トゥ・ザ・フューチャーを初めて観た時の10歳の俺に、胸張って今の姿を見せられるのか?

つくづく思う。ここのところ俺は遊軍といえば聞こえはイイが、「責任」からは逃げたがる。こんなジジイになるつもりじゃなかったんだが、いったいどうしたんだ俺は。

 

深夜、そのある責任がうまく行かずにぐったり。仲間に「一人で頑張るなよ」と優しいお言葉いただきましたが、ありがとう、本当にそのとおり。けど、やるだけやってみるわ。


よく読まれている日記