toggle
2016-01-16

スズメ、死ぬな!

2016年1月16日(土)

ランチタイムはのんびりした営業。ご家族連れだったり通りすがりのお客様だったり、天気も良くてゆったりとした時間が過ぎた。

 

で、スズメ捕まえた。

IMG_3584

目をパチパチさせて可愛らしい。でもまだカラダは動けないようだ。

カミサンが「気絶してるわ」というので救助に行くと、お店のガラス窓にぶつかって意識を失ったスズメが一匹。ウチの庭にはたくさんのスズメがいるのだが、年に1回くらいはこうやってガラスにぶつかってしまう。だいたいそのままお亡くなりになるのだが、こいつはなんとか息を吹き返した。良かった良かった。

三姉妹に見せてやろうと思い、家族全員お店に集合。間近でスズメを見れた娘達が「カワイイ〜」とうれしそうにしたその瞬間、体力が回復したのか、このスズメ氏は俺の手から離れ、お店のキッチンの中を飛び回る・・・。

カミサンから「なんで離す?」と氷の視線を受け、スクランブル捕獲作戦。なんとか外に出て行ってくれたから良かったけれど、直後に団体様のご予約もあったので、もしかしたらお客様にご迷惑をおかけするところだった。申し訳ありませんでした。

お昼とは打って変わって、夜は満員御礼ありがとうございました。

スズメ、元気ですごせよ。たまにはまた遊びにおいでね。

IMG_3587

 


よく読まれている日記