toggle
2024-04-15

睡眠は不足、アルコールは過剰

2024年4月15日(月)

酒も飲まずに早寝に成功したのだが、午前2時、両腕両足が痒い。

 

部屋に蚊がいる…?

辛抱できず、明かりを点けてやはり10ヶ所以上も蚊に刺されており、おかげさまでしっかり目も覚めた。

せっかくよく眠れてたのに。久しぶりのキンカン、蓋が割れちゃっていた。

 

案の定そこからはなかなか眠れず、明け方までNetflixを観てしまった。面白かったけど。

 

次女の弁当製作の時間ギリギリに起床。

昨夜のウチに親子丼を用意しておいたので、それをジャーに詰めるだけで済んだ。危なかった。

次女も三女も元気に登校していった。

 

ランチ、後半にようやく満席。おヒマかなと思われたが、なんとか格好がついた。

 

邑南町役場行ったり、郵便局行ったり、テイクアウトのご注文もあった理で、今日は休憩なし。

 

夜はおヒマ。でもお客様は皆さん満足していただいたご様子で、それは良かった。

 

片付け後。

 

寝不足もあるが、神戸往復以降、どうもカラダが重くて良くない。

色々とインターネットで調べるが、まぁ調べるまでもなく飲み過ぎ食べ過ぎだわ。

 

「塩分をカラダの外に出しましょう」と書かれた記事があり、どうやら「アボカド」「バナナ」「カカオ」がイイらしい。

ただ、どれもあまり好きではないのよねぇ。

 

めんどくさいので一気に摂取。豆乳で全部混ぜちゃう。

 

完成。豆乳アボカドバナナチョコスムージー。ミントも茎ごと食った。

お店のアボカドやバナナを勝手に使用してしまってカミサンに怒られやしないかと思ったが、普段勝手に摂取してしまっているウィスキーや炭酸やレモンと比べたら10分の1程度の原価でございました。大変申し訳ありませんでした。

 

アボカドが喉にチクチクするし、バナナで甘くはなってくれているが、カカオは苦い。

やはり俺にとってはあまり美味いもんじゃあ無かったが、暴飲暴食の罰だと思えば、更生の第一歩だと思えばこれくらいは何ともない。

 

半年前に仲良しに脳梗塞が見つかって、それから何度か会いに行くのだが、その度に元気は元気。ただ今だに後遺症は残るようで、痺れたまんまで仕事しているらしい。

 

なぜか、「お前も気をつけろって言うたやん」とヤツの声がしたような気がして、今日もノンアルコールで終了。

 

さすがに眠い。

カミサンが次女のお弁当の用意してくれていたのも見えたし、安心して寝れると思う。

 


よく読まれている日記