toggle
2024-03-23

前向き

2024年3月23日(土)

午前1時、起床。

もう、眠れないのは仕方がない。

だったらこの起きてる時間を有効活用した方が前向きだ。

 

店からメニューブック取ってきて、「どこに改善点があるのか?」をゼロから考えてみる。

しかし、こういう時に「現場の弊害」が。

実際に店で働いているからこそ、ありきたりな事しか浮かばない。

 

歳取ってきてカラダも鈍ってきている。だから「アタマ」を使いたいというのに、発想までもが衰えているのがわかる。

受け入れるか、立ち向かうか。

 

6時、お弁当。この前作って冷凍しておいたハンバーグと、ほうれん草とコーンのオムレツ。あと、鮭のおむすび。

 

次女を送り出してから、カミサンに夜中考えていた事を提案してみた。が、何やら夫婦ゲンカに発展しそうな雰囲気。

お互い「ココは譲れない」という思いで仕事をしている。

 

ランチ。

本日も満席御礼、ありがとうございました。

 

夕方、図書館に行ったりNetflix観たり。

『不適切〜』は、いよいよどうなるかわからなくなってきた。役者がみんな上手すぎる。ジェームスブラウンのところは無茶苦茶面白かったけど。

「令和を否定する」って話でもなければ、「昭和を礼賛する」という話でもない。

これは「否定されがちな昭和が、平成とはまだ分かり合えんけど、でも幼い令和に寄り添う」という話だったのか。

じいちゃん、娘、孫。

最終回、どうなるんだろう。

 

夜も大忙し、ありがとうございました。

邑南町を代表する企業、「垣崎醤油」の会長が久しぶりに来てくれて、一緒にウイスキーをガブガブ飲みながらアレコレとおしゃべり。

 

今までこの時代の人たちとはいっさいがっさい、誰1人軒並み話が合わなかった。久しぶりに喋ってみても、やっぱり相変わらず合わんかった!本当に合わん!

 

ただ、俺はこの人は好きだ。

オフクロと幼馴染で同級生だが、肉体的にも精神的にもまだまだ若く前向き。合わんのに好き、って理想の歳の取り方だなマサキ会長。

 

明日はなんと次女が部活無し。

つまりお弁当も朝食も作らなくてイイ朝がくる。

 

これはリラックスして眠れそうで嬉しい。

 

 

 


よく読まれている日記