toggle
2023-03-02

プレゼント

2023年3月2日(木)

長女の卒業式が明け、お店もお休みして一家団欒。

家族5人で、非常に非常に有意義な24時間を過ごした。

 

夕方からみんなで温泉に行き、夜は鍋。

の予定だったが、「今夜飲みに行ってもイイ〜?」とS社長。

 

俺の体調もイイし、いつもの愚痴にでも付き合おうかなと軽く思っていたら、なんとS社長から「卒業おめでとう〜」とビッグビッグサプライズプレゼント。

子供たちがムチャクチャに喜んだのだが、さすがに俺もグッときた。

「ほら、ウチも色々あったから。大変だったのよくわかるよ、だから」といっても、こんなプレゼントをいただいては・・・。

 

21時。S社長、今日もベロンベロンでおかえり。

 

「カッコつける」というのは、現代ではもはや「悪いこと」かもしれない。

「粋」とか「ダンディズム」なんてのは時代遅れの筆頭だろうし、今やそこらへんは「無駄」だし「コスパが悪い」という事なのかも。

でも俺はやっぱりそういうのが好きだな。オシャレしてカッコつけるのは、それは本当にダサいんだけど、でも俺はなんか粋でイイんだよな。

 

俺もそろそろ「ジジイ枠」に片足ツッコんでいるんだから、「わきまえ」つつもカッコつけていきたいもんだ。

 

くっそ〜。今日のS社長、カッコつけてて決まってたな〜


よく読まれている日記