toggle
2022-05-17

明日もお休みです

2022年5月17日(火)

本日おやすみ。

朝のウチから美郷町の「ゴールデンユートピア」に行って、スパ&サウナの贅沢な休日。すいてる。

大人はスイミング、子供も遊べる小さなプールもあり、しかもその同じ空間に温泉があり、更にこのあたりでは最も整ったサウナもある。大人¥700という超リーズナブルで、我が家的にはサイコーの施設。

 

今日は一人で来たので、いっちょやってみるかと200mほど泳いでみた。なんとか泳げるもんだな。

それからサウナ10分、水風呂3分を3セット。そしてまた100mほどスイミング。

これは素晴らしい休日だわ。

 

それから大田市まで行って、本屋さんでしばらくしばらく立ち読み。こじんまりした本屋さんだが、非常に丁度イイ。

せめてこのくらいの本屋さんが我が邑南町にもあればと思うが、さんざんamazonで購入しておいてそんな言い草は無えやな。

 

カミサンから買って帰るように言われていた本を探したのだが、「木曜日に入荷しますね」と言われてあきらめて店を出た。

 

隣の電気屋さんでは、恒例の「電気屋さんにある健康グッズ全部試す」チャレンジ。昨日から四十肩に加えて背中が傷んでいたのだが、さっきのサウナとプールでずいぶんラクになってくれた。さらにこのマシーンでほぐしてもらい、もうほぼ完全回復。

 

アルバイトのえっちゃんが言っていた「立ってるだけで痩せるらしいんですよ!」というマシーンもあった。ノーベル賞レベルのモノが、ついに山陰の家電量販店でも買えるようになるとは。

 

スイミングも出来たしサウナも出来た。本も読めたし、ノーベル賞も見学できて素晴らしい休日だ。

 

朝から何も食べてなかったので、晩御飯もとても美味しい。連休中はハイボール100杯くらい飲んでやるつもりだったのだが、全然入って来ない。眠い。

 

もう1日休みます。

 

 

 

 


よく読まれている日記