toggle
2022-05-18

模様替えは終わらない

2022年5月18日(水)

朝はダラダラと過ごす。

TVerで、『お笑い実力刃』。震災の時のラジオを思い出して泣いてしまうトミー。その他、爆笑問題の大田が「なによりもビートたけし。テレビじゃなくてラジオのビートたけしが大好きだった」などラジオ好きなら誰もがよく知る話が多かったが面白かった。今週いっぱいは観れると思うので是非。

 

それからようやく衣替え。

勇気を持って、古くなった服はジャンジャン捨てた。秋には往生する事になりそうだわ。

 

カミサンの方はリビングの模様替え。

それに伴い、俺は日曜大工さんを拝命。さあ頑張ってやっていこうと思ったのだが、カミサンから「そっちの方が面白そうだから替わって」と、大工の方はカミサンが。

 

俺は島根に戻ってから12年もほったらかしにしていた電気の配線の方を担当。ずっと見ないフリをしてしまい無駄な人生を過ごしてしまったが、コンセントも直して気分爽快。

 

カミサンも研磨と塗装が終わったらしい。テレビ台代わりに使っている戸棚の天板が出来た。

あとは壁紙を変えるらしいが、それはまた夏くらいまでにやれたらイイくらいの気持ちでいる。再来年くらいの。

 

夜、映画『ハロウィン』視聴。観なきゃいけない「課題映画」はたくさんあるのに、どうして俺はコレを選んだのか。

伝説的なホラー映画の続編で、確かに映画史にとって大事な作品なんだろうけど、なんせムチャクチャ恐い(当たり前)。続編があと2つあるが、観られる自信がありません。

 

明日からまた元気いっぱい営業いたします。どうぞよろしくお願いします〜

 

 


よく読まれている日記