toggle
2022-05-07

5/8(日)はしっかりお休み

2022年5月7日(土)

仕事終わって深夜、ハイボール飲り合いながら義弟のケイくんと色々おしゃべり。

そもそもは明朝の田植えについての確認作業だったはずが、気づけば「子育て」「仕事」「親」など、止めどなくあふれるケイくんの「論」。

あっという間に25時で、さすがにお開き。

 

8時、まずは小さい方の田んぼから田植え開始。ケイくんがマシーンに乗り、俺は苗を運ぶ役。「論」はぶちまけたが、全然飲んでないのでケイくんは飲酒運転ではありません。

 

夕方までには終わるかなと思っていたのだが、謎のおじさんたちがやってきて、もう一つの方の大きい田んぼを田植えしてくれるという。武道館デビュー後、さらに「モテ」が進んだオフクロ。ついにファンが田植えをしてくれるまでになった・・・

「モテ」というのは凄いもんだな。俺も一応はそのDNAを引き継いでいるはずなんだが、さすがに「田植え?してあげるよ〜」と言われた事はない。

 

で、昼前には田植え終了。今年もお疲れさまでした。

 

早くに終わったとはいえ、くたびれているには違いない義弟ケイくん。

なのに「よし!子どもたち、どこか遊びに行こう!」と、美郷町のプールまで。オメーの体力はどうなってんだよ?

 

しっかり2時間泳ぐ三女と甥っ子。俺もサウナでリフレッシュできました。

 

夕方から浜田市へ。

海は良い。

 

夕暮れ、ライブ。

GWにお休みできて家族でライブとは。

 

終わってから、コンビニでみんなでカップラーメン食べて帰りました。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記