toggle
2022-02-07

2/8~9(火水)はお休みです

2022年2月7日(月)

3週間前に打ってもらった四十肩の注射がそろそろ切れてきたのか、最近は痛みで夜中に目が覚める。

リハビリも効いてくれているし、前よりも絶対に改善されてるとは思うのだが、ズッキーン!と来る痛みで起こされるのは心身ともに疲労が溜まる。はぁ〜

 

眠れないのでそのままMCU『ブラック・ウィドウ』を視聴。さわりだけ観たらまた寝ようと思っていたのに、40分くらい悲しいお話が続く。寝れねぇじゃん。

だいたい小さな女の子の姉妹がひどい目に遭って苦労して、ってお話はパパ業にはキツすぎる。しかもそのパパ役がひどいポンコツで、観ていてなんだか申し訳なくなってくるし。

40分過ぎるとギャグなども混じって来て(写真のシーンは「アベンジャーズって、アメリカ人から観たらそうなるんや・・・」と感動すらした)、アクションも結構派手にやってくれて楽しくなる。やっぱこれからは女性の時代だわ。

 

が、そもそもMCUのシリーズ内でこのブラック・ウィドウというキャラクターには、悲しい結末しか待っていない。この映画は素晴らしかったが、素晴らしいだけに悲しさも倍。

そして、俺は何回アベンジャーズを見直さなければならないのか。MCU、俺はもう疲れたよ。また多分観るけど。

 

そのまま朝。なんにも思い浮かばなくて、朝食はお店のピザ。子どもたちは喜んでくれているようだった。

 

ランチ。おヒマかと思われていたが、ほどよくお客様に来ていただいた。ありがとうございました。四十肩の痛みはバレないように仕事が出来た。

 

夜は全然。まいったな〜

 

そうそうにお風呂入って、あとはダラダラと過ごすしか無かった。三女による「しつけ」を見学させてもらったが、猫たちは三女をお姉さんと思っているようだった。

 

明日明後日はお休みいただいて仕入れや副鼻腔炎の診察などに行ってこようと思います。

どちら様もしっかり睡眠をとって、コロナ対策いたしましょう。良き火水を!

 

 

 

 


よく読まれている日記