toggle
2022-02-09

アレルギーと先代のお祝い

2022年2月8日(火)

本日おやすみ。

 

朝は大田市まで耳鼻咽喉科に。

すごい混んでる。それだけ人気ってことなら、そりゃあイイことだな。

 

先週は副鼻腔炎の治療で来たのだが、ついでにアレルギーの検査もしてもらった。今日はその結果も教えてもらえる。

そして出ました。スギとイネ、他が無くてよかったわ。ただ、稲作へのモチベーションは・・・。

 

帰ってから三女と読書。

三女、『スラムダンク』に挑戦し始めたのだが、ルールなどが難しいらしいので横で解説のお手伝いしながら。「ぱぱぁ〜、これって『ハイキュー』に似てるねぇ〜」。そうね、でもコッチが先なんだよ。それに現在のスポーツ漫画は、だいたいこのスラムダンクに多少なりとも影響を受けているんだよ。「へぇ〜」

そして、三女は一気に最終巻まで読みあげ、「ワタシ、『鬼滅の刃』の次に『スラムダンク』が好きだわ」。

好きなモノが増えるのは素晴らしいね。

 

夜はみんなでしゃぶしゃぶを食べた。久しぶりにお酒飲んだらすぐに寝てしまった。

 

2022年2月9日(水)

朝、子供たちを送り出してからはダラダラと過ごした。

 

夕方、三女と図書館。泥棒みたいになってる。

が、帰ってからはまたスラムダンクを読んでいた。

 

夜はおふくろのお誕生日会。68歳おめでとう。

 

 

 

 


よく読まれている日記