toggle
2021-07-07

7/8(木)~9(金)はお休みです

2021年7月6日(火)

夜中、『全裸監督シーズン1』を2話まで試聴。

俺は村西監督のことはよくわからんが、2年っほど前にMBSラジオの『土020』にゲストで出ていた時、「こんな面白いおじいさんがいるんか」と腹がちぎれるくらいに笑ったのを覚えている。その時はなんとなくバリー・シールをイメージしていた。

が、実際はかなりヘビーな内容。

「シーズン2は相当やられるから、メンタルが調子イイときにしか観るな」と言われていたが、1もなかなか・・・。

続きが楽しみだ。

 

朝、体調が良い。睡眠がしっかりとれているのがホント嬉しい。

 

久しぶりに朝食作り。たまごチーズ、ハムキュウリ、ツナオニオン。

 

ランチ、ぼちぼち。どちらさまもありがとうございました。

 

夜。

忙しくならず、20時半に早々に片付けしていたら幼馴染のジュンがファミリーでご来店。

しっかり深夜まで『全裸監督』ほどではないが、こちらもなかなかに重い内容のトークが続いた。

 

2021年7月7日(水)

朝。昨夜けっこう飲んだはずだが、今日もスキっと目覚める事ができた。

雨は降ってはいるが、テレビで観る「島根の現状」とは全然違う、そこまでではない。

 

朝食。生ハムきゅうり、ブルーベリー、そして桃のサンドイッチ。この桃がメチャクチャ美味かったらしく、次女からは「全部スキ。このお皿は全部がスキとスキとスキが全部組み合わさっている」という彦麻呂ばりのコメントをいただいた。

 

ランチ、お暇。

ヒマだが今はそれでイイと思っている。今月と来月いっぱいは、全然ヒマで構わない。

その期限の切れる9月以降の営業を守るためにも、ウチは「go to」は使わないのだよ。

 

後輩の土建屋ショウが来てくれて「柚子胡椒のパスタ、大盛りでください!」と元気いっぱいご注文、ありがとう。

テイクアウトの注文までして帰ってくれた。

 

それからしばらくするとT先輩がご来店。T先輩、最近はどっぷり歴史について勉強されているというお話。

とりあえず12巻まで『大奥』を貸し出ししておいた。黒船のところまでね。

 

夜、S社長ご来店(昼も来てくれたけど)。

「価値観の逆転」について深く話し込んだ。

 

桃のサンドイッチが相当美味かったらしいので、また明朝作ろうと思う。

三女、「桃って幸せになれるわ〜」。そりゃあ水泳苦手だろうなと思わせてくれる鼻の穴だな。まぁ、明日またサンドイッチ作るよ。

 

明日明後日、お休みいただきます。

雨、どうなるのかしら・・・

 

 

 

 


よく読まれている日記