toggle
2021-06-05

6/6(日)はランチのみです

2021年6月5日(土)

6時起床。朝食はカミサンがこしらえてくれて、その後次女のバレーボールの練習試合に送っていった。

 

帰ってから90分リングフィット。しっかり汗をかいて気持ちいい。

 

それから三女が「パパ〜、もう1回観ようよ〜」というので二人で『ミッチェル家とマシンの反乱』を再視聴。「あ〜っはっはっは!」と三女が喜ぶ様が可愛らしい。家族の再生の話だし、またいつかお前が巣立つ前にでも一緒に観れたらと思うよ。

 

ランチ。

忙しい「喫茶とおりみち」が帰って来たぜ、待たせたな!クリエイティブもエリカちゃんも非常によい働きをしてくれました。ありがとう。

 

テイクアウトのご注文もたくさんで、本日はほぼ休憩なしのぶっ続け営業。

 

夜も結構忙しくなってくれた。

 

「ここのお店はお部屋もイイし庭もサイコーだよ!」と絶賛してくれたキッズが居てくれて嬉しかった。

「お父さん!ウチもこんな芝張ってよ!」とお願いしていたが、お父さんはクビを振るばかり。

「じゃあマスター、今度お休みの時にとおりみちのお庭にテント張らしてください!僕、このお店も庭大好きだよ!」。って、ウチでキャンプしたいって事?

そんなに気に入ってくれたのか・・・。

 

ただ俺知ってるけど、お前ん家って島根を代表するスーパーお洒落ファミリーだぞ。本とかテレビとかでも見たことあるし。

「お父さんは超インドアなんですよ・・・」。あ、そうなんだ。

じゃあまたいつでも来いよ。たまにBBQとかもやってるし。

 

小学3年生のキッズは、「またすぐ来ます!」と喜んで帰っていった。

 

たしか、「焚き火と飯盒炊爨をやってみたい」と言っていた。用意しといてやろうかな・・・。

 

三女が「明日は釣りに行こう!」と言っている。

コロナで大変な最中、こんなに緊張感のない生活で申し訳ない。

 


よく読まれている日記