toggle
2021-06-04

水道復旧、スタッフオンリー

2021年6月3日(木)

いつもの倍の請求額で我が家、もしくはオフクロの住む母屋が水漏れしている事が判明。

判明はしたのだが、問題はその水漏れ箇所は全くわからない・・・。いったいどこで水漏れしてんのか?

 

が、職人さんにかかればあっさり判明。

店と母屋の間、3箇所ほどコンクリートを削り、そこで「これは店の方ですね」と断定。

 

そして駐車場の横を掘ってみると、ブワーっと水が溢れて出てくる!すげぇ、なんで分かったんですか!

おかげさまでランチは普通どおりに営業出来た。

頼りになるぜ、石見工業。今後もどうぞよろしくお願いします。

 

ランチ、ぼちぼち忙しく。久しぶりに仕事した〜って気持ちになれた。

 

ウチのクリエイティブディレクターのSさんだが、今日はSさんではなく、そのご主人がクリエイティブ。

改装した庭に置く「スタッフオンリー」の看板を作ってくれた。写真では見えづらいので、みなさんどうぞ見に来てやってくださいませ。

 

しかし、職人さんってのは凄いなぁ。

水道直したり、鉄板くり抜いたり。俺は致命的に不器用なので、本当に憧れるわ。

 

2021年6月4日(金)

夜は土建屋のショウがやってきて、二人で大量のハイボールを摂取。「すーちゃんにどうぞ」と、三女に巨大なスイカをプレゼントしてくれた。ほかには美味い大福も。いつもありがとう。

 

おかげでふたりとも強烈な二日酔い。ショウと飲んでまとまに終わった試しがない。

それでもランチにはまた大盛りの「塩麹鶏の柚子胡椒風味パスタ」を食って帰っていった。現場の男だねぇ〜

 

ランチ後、Netflixで『アーミー・オブ・ザデット』視聴。ん〜〜〜、これはちょっと・・・。

そもそも俺はザック・スナイダーと相性が良くない。それでも毎回「でも『スリーハンドレッド』はあんなに面白かったじゃないか」と期待して観るのだが。

まぁ今回もあんまり・・・。

ま、また次作も観るんだろうけど。

 

夜、久しぶりにウチのアルバイト第1号ミキちゃんがご来店。アルバイトしてくれてたのはもう3年も前。

もうしっかり立派な大人になっており、今後の人生設計も夢いっぱい。コロナで大変な時代だが、ミキちゃんならきっと上手くやれるだろう。

 

ウチの三姉妹もどんな大人になるのかしら。

でもまだもうちょっと子供でいて欲しいなぁ。


よく読まれている日記