toggle
2020-03-27

そりゃないぜ

2020年3月27日(金)

お店を閉めて21時。世話になった商工会職員さんの送別会へ出向く。けっこうヘトヘトだったが、ご恩とご縁は大事にしようと想う今日このごろ。

お店じゃなくて、ゲストハウスみたいな所でやってると聞いたので「なんか足りないものあったら買っていってやるぞ」と電話してみたが、埒が明かない。みんなベロンベロン。

やまと、なにコッチ見てんだよ?

一応お別れのご挨拶だけさせてもらおうと思ったのだが、なぜだかウチに来て二次会をやるという流れに。トホホ・・・

で、結局深夜1時半。

普通だったら深夜料金もバッチリもらうところだが、全員後輩・・・。何の利益も(どうせ思い出も)なく、はぁ〜〜〜疲れた。

で、ちょっとでも長く寝ていたい朝6時。神戸の飲食業の先輩からLINEアリ。「テレビで邑南町出てるぞ〜」って、そんなん別にこんな朝っぱら連絡する事ありませんやん。バーテンダー達の朝6時ってのは、普通の人の夜8時くらいってのもわかりますけど、もう僕バーテンダーじゃなくて喫茶店のマスターなんですから・・・。

LINEには写真も添えられており、「ん〜?これは・・・」。なんと、俺が毎週楽しみにしている千鳥の『相席食堂』のロケ地が邑南町じゃないか!なんで???

相席食堂というのは大阪のABC朝日放送でやってる番組なのだが、今はTVerがあるので日本のどこでも観れる。俺もこの島根の寒村で毎週楽しく観ている番組なのだが、いったいどうして邑南町に?そして地元の飲食店を訪れるこの番組に、どうしてウチが選ばれない・・・。

町内のあの「ナントカグルメ」関連の店に行ったのかと思っていたら、やっぱりそうか。くそぅ、絶対にウチのお店のほうがお客様もいっぱいいるのに。悔しい。

しかも、そこへ客で来ていたのは中学の同級生のケンタロウ!なんでお前が相席食堂に出られるんだよ!このバツイチ!こげ!栄司のバイク名変せずに乗ってた!

でもちゃんと笑いを取って、受けている・・・。

なんでお笑いを愛して止まない、そしてあの『あらびき団』にも出演していたお笑い芸人の「メグちゃん」に「島根でマスターほどお笑いを語れる人に会った事ない」と言わしめた俺と喫茶とおりみちじゃなくて、ケンタロウと「焼肉いちばん」が『相席食堂』に・・・。

気ぃ悪い!昨日の夜からずっと気分が悪い!

ランチ。昨晩、最も酔っ払って後輩たちから吊し上げを喰らっていた土建屋のショウがやって来て「いやぁ〜全然覚えてないんですよねぇ〜」ってやっぱりか!てめぇこのヤロウ!俺の時間と労力を返せ!

はぁ〜、すごく疲れた・・・。別に誰のせいでもないんだけれど・・・。

明日はイイ日になりますように・・・。


よく読まれている日記