toggle
2019-09-21

22(日)は日曜だけど営業しております!

2019年9月21日(土)

娘らは三連休なので、早く起きなくても良い。夜中、好きなだけ本を読んだ。

 

朝も4時には目が覚めて、また少し本を読んで筋トレして、それから二度寝。最高だな。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。本日のランチは男性はお二人だけ、どうにも男性人気が無いねぇ。でもずっと忙しくさせていただきました、ありがとうございました。

ランチの片付けしてたら、もう夜営業の時間。長女が洗い物をしてくれたり手伝ってくれていてもこんな感じで、今日は本当に忙しかったな。

 

トラとクロの子猫たちは、もう母猫のサイズを超えた。それでもママが大好きで、いつもずっと一緒にかごの中で寝ている。平和そうで良いね。

 

夜も、満席とはいかなかったがなかなか忙しかった。今日はラグビー観ているヒマはなかったな。

カミサンの疲労感はものすごいらしいが、俺は今日も体調やヨシ。本を読む時間が取れているのが精神衛生の向上に影響しているのはわかるが、体力もまだまだ余力がある。

 

今日くらいのランチの忙しさなら、いままでなら絶対に夜にはフラフラでグッタリしているはずなのだが、今日はカミサンに少し先にあがってもらっても全然一人で片付けられるし仕込みもやれる。

頭痛も無い。無理だろうと思われていた性格の改善も、これもまた少しくらいは向上しているようにも思う。

体重も、火曜の人間ドックで測ってもらった時よりも、120時間で-3kg。3kgのオモリ外せば、そりゃあラクだわよね。

 

明日は日曜だけど営業だ。理由は何にせよ、せっかく元気なんだから、しっかりカミサンをフォローできるように頑張りたいと思います。


よく読まれている日記