toggle
2019-07-07

愉快な定休日

2019年7月7日(日)

本日定休日。

昨日は朝の5時半から深夜1時まで本当によく頑張った。今日こそゆっくり寝たいのだが。

コロちゃんは早朝からワンワンワンワン「散歩につれていけ」とうるさい。休みの日だからこそ、長めに散歩もしてやらんとな。

 

しかし、コロちゃんよりもうるさいのが三女。「ぱぁぱ〜、『スイカ割り』ってのをしてみたいのよ〜」イケてるTシャツ着てアッピールしてくる。

 

もうすぐ誕生日の三女だが、お誕生日プレゼントとして要求されているのが「スイカ割り」。まぁ、してやるか。

名称未設定2

残念〜。

 

それからカミサンもチャレンジ。カミサンも全然ダメダメだった。

俺の拙い編集作業ではまるで伝わらないと思うが、とにかく朝から家族全員、腹がちぎれるほど大笑いした。スイカ割りっていうのは、やってる人より見ている人のほうが楽しいんだな。

それからカミサンと長女は仕入れに出かけた。

 

俺と三女は窓拭きやら池の掃除。汗だくになった。

 

終わってからは次女とMCUの『キャプテン・マーベル』を視聴。映画館では出来ない「観ながら会話」が楽しめる。

「パパ!コレってもしかしてアレ?」「そうだな」「じゃあキャプテン・マーベルとガーディアンズとスパイダーマンは・・・」「ホンマや!」などの会話をしながらの鑑賞というのは、これはこれでまた楽しい映画体験だった。は〜、面白かった。次女は「ワタシ、マーベル目指す」と新たな目標を見つけたようだ。

 

夜は三人でお料理。次女はサーモンを切り、三女は軍艦巻きをこしらえた。とても立派なディナーになったね。楽しくて美味しい夕食だった。

 

良い一日だった。リフレッシュさせていただきました。


よく読まれている日記