toggle
2019-04-16

4月17日(水)は臨時休業です

2019年4月16日(火)

起きてもぐったり。スナックのママさんたちはS社長よりもっと大変なお客さんたちを相手に毎晩お仕事やってらっしゃってるっつーんだから、ホント頭が下がるわ。

そういえばスナックって行った事がほぼ無いんだよな。一回行ってお客様のあしらいやらを教えてもらおう。誰か連れってくれ。

 

カミサンが「今日は寝ててイイ」と言ってくれたので、朝食作りも娘たちの送りも休ませてもらった。

みんな居なくなってからリビングに降りると、子供らの朝食の食べ残しが。いや〜、厳しい現実。「腹八分目」は大切、だがパパは日曜日に9時間トラクター乗って頑張ったんだけどなぁ・・・。お米も俺も、ツラいのぉ。

 

ランチは忙しくはなかったのだが、オーブンレンジがぶっ壊れるという大ピンチが。

まだ買って2年のオーブンレンジだが、1日1時間半以上は可動させてる。確かに通常使用よりはずっと酷使してきたが、つまりそれほどに重要な道具。なんなら「スタッフの一人」くらいのイキオイで働いてくれていた。

それがこんなに早く使えなくなるとは・・・。

 

ランチ終わってからカミサンと新しいマシーンを導入すべく、ネットで検索しまくる。だが、スチームオーブンレンジも低温調理器もコンベクションオーブンも大量に種類が。いったいどれがウチに最適なのか?

 

しかし一刻も早く購入せねば、仕込みも営業もままならん。ゴールデンウィークももう目前だ。

というわけで明日はカミサンとオーブンレンジと低温調理器を買いに行ってきますので、お休みをいただきます。は〜、また臨時休業・・・。

 

夜は今日こそ早く終われたので、三女と紙芝居。七夕のおはなし。

 

スチームオーブンレンジ9万円か。きっつー・・・。


よく読まれている日記