toggle
2018-04-23

甘い、甘かったわ

2018年4月23日(月)

ランチ終わるまでに、9時11時15時と怒涛の群発頭痛。さすがに「もう殺して・・・」とさえ思ってしまった。

群発頭痛の方も昨日は「臨時休業」だったようで、お休みされてた分が今日一気にやってきた。昨日は「これで治っていってくれる!」と期待してしまっただけに、悲しみもある。

 

発作中はどうしても悪い事ばかり考えがちで「あの頃の俺の行いが悪かったから」とか「やっぱりアイツだけは生涯許せん」とか、全身が「負」に飲み込まれてしまう。

それでもなんとか良い方向で考えようとするが「俺より苦しんでいる人もいるんだ」から始まり「アウンシュヴィッツはこんなもんじゃなかったはずだ」とまで、結局それってイイことではない。

 

せっかく久しぶりのお客様や遠くからお越しのお客様までたくさん来ていただいたのに、なんの愛想も出来なかった。不甲斐ない。

 

夕方少し眠る事が出来たが、結局終日体力が戻ることはなく、今日は一日あまり良い仕事内容ではなかった。

営業終わり。アルコール断っているのにこんなにシンドイならば、いっその事飲んでしまおうかとも思ったが、やめておく事にした。早く治したい。

 

今日はお客様からお素麺をいただいた。色とりどりのキレイなお素麺で娘たちが「いつ食べようか〜」と喜んでいる。


よく読まれている日記