toggle
2018-04-22

効いてる!

2018年4月22日(日)

土曜日のお仕事が遅くなり、「疲れた・・・、でも本当の苦しみはココからだな」と頭痛に怯えながら寝床へ行くと、今日は2匹寝てた。100点の寝相。これもひとつのインスタ映えか。

 

深く眠ったのか、すぐ朝が来た。そして、なんと頭痛が来なかった!!すごい、こんなにクスリが効くなんて!

群発頭痛で悩んでる人はみんな、広島の「いのうえ内科脳神経クリニック」へ行くべし、である。まぁ、まだ予断は許さない。当然アルコールの摂取は厳禁だ。

 

それにしてもこの頭痛が無いことを「それが普通」とみるか「有難い事だ」と感じるかで、俺の人生の有り様は随分と変わってくるだろう。当然「有難い」と感謝して過ごすべきだな、なぁコロよ。お前との早朝さんぽも久しぶりだ。

 

カミサンもまだ起きてこないので、今日の長女のお弁当は俺が作った。これも頭痛の無いおかげ。ミートボール、スパニッシュオムレツ、納豆巻き。あまりキレイじゃないが、許せよ。

 

カミサンは「うれしい!まだこんなに時間があるなんて!」と起きがけに庭いじり。このようにパジャマのままで行動するので、三女のことは叱れない。

 

俺も時間が出来た。頭も痛くないし、トレーニングへ。次女が「ウィッシュ!」して遊んでいるのは俺のウェイトグローブ。コレつけて2時間ほどトレーニングしてきた。

 

一瞬「ヤバイかも?」と頭痛の予感がしたが、点鼻薬で治まってくれた。

 

帰って昼食、みんなで庭で素麺を食べた。気持ちがイイ天気だ。

 

俺はそのまま庭で昼寝。なんと良い日曜日。

アルコールを摂らないというだけで、こんなに清々しい日が過ごせるのか・・・。

 

午後からは長女の参観日。その後保護者総会、学年総会、クラブ活動総会。俺は今年はなんの役も無いようだ。ありがたい。

 

帰ると更に庭いじりが進んでいた。カミサンはゴキゲン。

今日は長女以外、カミサン含む全員が俺の寝床で寝ている。

 

みんなが楽しい一日でした。


よく読まれている日記