toggle
2018-03-13

あと20山越えたら休めるぞ

2018年3月12日(月)

今月はお休みが無い。

目覚めにも違和感がある、「今日って何曜日だっけ・・・」。すぐに月曜日だと気づきはするが、疲労回復してないカラダの方からは「先週からお休みもらってないんですけど?」と訴えられる。申し訳ない、だがあと2週間は無休だわ。

 

少し山に入ったらコレだ。雪で折れた木が道を塞ぐ。

倒木ならなんとかなるが、根が張った竹の撤去はムリ。もちろん何度か挑戦したが、歯が立たなかった。ジムニーはちょっと負傷した。

 

お昼、満席御礼ありがとうございました。

夜は団体様。今日のその団体のみなさんは酔っ払ってはいたが、空いた皿をカウンターまで持ってきてくれたり、「全部美味しいですね!」と褒めてくれたり、ドリンクの注文をカウンターまで言いに来てくれて、そして自分でドリンクを持って行ってくれたり。

仕事って、「お互いに感謝しながらするもの」だよなと再確認。休みなしでくたびれていたが、この団体様に救われた。

 

確かにこんな風に直接励ましてくれるお客様もありがたい。だが、「マスター忙しいだろうな・・・」と、わざとこの3月を外してくれている常連様には感謝カンゲキでございます。みなさんには勝手に友情を感じています。

 

でも、土建屋S社長のことは許してあげて欲しい。ギリ、今日中に帰ってくれたし。あの人、寂しい人だから。


よく読まれている日記