JAM

   

2017年10月30日(月)

今日から新メニュー。少々不安もあったが、なんとか滞りなく営業。

まだ1日やっただけでなんとも言えないトコロもあるが、コチラの意図は概ね伝わったように思う。というのも今までは「どれがオススメなんですか?」と聞かれる事が多かったのだが、今日は全く無かった。

 

今日が初めてご来店というお客様も、我々が今シーズン売り出したいと思っている商品をご注文いただけた。

実は「オススメ」を聞かれるのが苦手だった。初めてお会いするお客様の好き嫌いはわからんし、それに飲食店側にしてみればどれもがオススメという思いもあるのだから。

 

しかし、お客様の立場になってみれば「どれを頼んでイイかわからない」というストレスがあったんだろうとようやく考えれるようになり、それで今回はプロのグラフィックデザイナーさんにメニューブックの作成を依頼した。

 

お客様からも好評で、常連様方からもたくさんお褒めのお言葉いただきありがとうございました。今日は一日、新しいパスタとピザばかりがよく注文してもらい嬉しかった。しかしその中で、なぜかマスター考案のこのパスタは一皿も出ませんでした。出ませんでした。僕は何を思えばいいんだろう?明日を待ってる。

 

カミサンともよく相談する時間を持てたし、お互いが納得のいく商品とメニューブックが出来た。お客様に於かれましては、ぜひ新しいピザやパスタをお試しいただきたく思います(ショナイで作りますので、無くなってしまった商品でも言ってみてね)。

 

明日は俺は健康診断。視力がなぁ〜、悪くなってんだよなぁ〜〜〜。

けど、読み始めた『ボーン・コレクター』が面白いんだ。読みながら寝よう。

 


 - 未分類