toggle
2016-08-28

定休日はパパ

2016年8月28日(日)

4時半起床。5時にカミサンを起こすという大役を仰せつかってはいたのだが、その前に蚊に手のひらを刺されるという被害を受けての目覚めだった。

カミサンは5時から次女のお弁当を作り、二人でバレーボールの試合に行った。骨折してるし3年生だしで、試合になんか出れるワケは無いのだが。本当にお疲れ様。

俺も7時から三女の通う保育園へ草刈りへ。今日も奉仕作業、2時間半の労働だった。

終わってからは地域の敬老&納涼会。全く行く気が無かったのだが、家で三女の面倒を見るチカラが残っていなかった。IMG_4965ちょこっとバーベキューをいただき、早々に帰った。

俺としては、好きなラジオ聞きながら明日の営業に備えて仕込みをしたいのに、三女の「かまって」が止まらない。BeFunky Collage工作したり、あいうえおの練習したり。これを勝手にやってくれればイイのに、いちいち評価を求めてくる。これは将来相当めんどくさい女になりそうだ。

夕方カミサンと次女帰宅。カミサンはお疲れで、ベッドから起き上がれない。というわけで今日はパパ飯。IMG_4972「冷たいおうどん」や「カレーパンマンのオムライス」などのリクエストに応えながら。

明日から長女と次女は2学期スタート。次女も疲れたのか早々に寝てしまったので、長女と二人で明日からの学校の準備。長女は問題ない、むしろメチャクチャ頼りになるのだが、それでもカミサンがおらんと俺には全くワカランぞ・・・。

長女に何したらイイか聞けば「次女の宿題のチェックしてあげないと」だって。IMG_4973こ、これを全部見直すの?62ページもありますけど??長女は無言でミシンの部屋へ。やはり明日提出しなければならない雑巾を次女の分まで作ってくれてるようだ。じゃあ、パパも文句は言えないね・・・。

三女の邪魔を受けながらもなんとか宿題チェック完了。ハイボール飲みながらだから、自信がねぇな。

よし、これでもうオシマイ。とにかく早く寝よう!三女の歯を磨いていると、長女が「パパ、これリコちゃんの・・・」と次女の上履きを持ってきた。IMG_4974んも〜・・・。こういうのはもっと早く言ってくれよと思ったが、これは次女本人ではなく長女がその優しさから教えてくれた事。その優しさは生涯持ち続けてくれよ。それに、まぁ接着剤で楽勝よ。

忙しい日曜日だったな。『バリバラ』と『24時間テレビ』と『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』については、山ほど言いたい事がありますので、常連様におかれましては、明日からカウンターに是非!


よく読まれている日記