toggle
2024-04-19

それって焼きそばじゃ…

2024年4月18日(木)

次女は部活の遠征らしく、今日は使い捨てのパックにお弁当。オムライスに、昨夜のハンバーグをのっけておいた。

 

中学校時代には苦い思い出のあるバレーボールだったが、お友達から「助けてほしい」と頼まれて、この春からマネージャーとしてバレー部に所属。「ギターは自分1人でも弾ける」と、軽音部から鞍替えした。

 

最初は「バレー部、けっこう問題あるわ…」と悩んでいたようだが、しかし「問題」なんていうのは、それこそ青春。

悩みこそ、高校時代の大切な思い出になるだろう。頑張ってやんなさい。

 

ランチ、ボチボチ。

おヒマを利用して、カミサンが新メニュー。豚キムチのパスタ、オイスターソースと焦がし醤油。鉄板で提供するので、卵が徐々にいい感じになっていく。

お1人様でお越しの男性の方に、何かちょうど良いパスタは出来ないもんかとずっと考えていたのだが、これはイイのが出来た。白ご飯もぴったりなので、お気軽に「ライスも!」とご注文いただきたい。

 

今日は夜は貸切営業。

だったのだが、急遽中止。色々あるもん、どうぞお気になさらずに。

 

今朝から腰が痛む。

ルームランナーは早歩き程度にして、6kmほど。トムブラウン、面白いわぁ〜。

 

風呂から上がって自分の部屋に戻ると、カミサンが自分のマシーンで草刈りをしているのが見えた。貸切のキャンセルをお互い満喫。

だからどうぞ、キャンセルに気に病まれる事のございませんように。

 

おかげで優雅に庭でNetflixを楽しめましたし。

 

2024年4月19日(金)

結局明け方までかかってようやくNetflix『三体』観了。残り400年で人類は亡ばされる。我々は何ができるのか?400年とはいえ、1分1秒も無駄に出来ないこの状況で。

これは全人類が手と手を取り合っていかねば…と思わされる内容なのだが、このタイミングでイスラエルがまた「ならず者」をやっているというニュース。

気が滅入る。

 

『三体』、原作から逃げてしまっているのでなんとも言えないのだが、現時点では、『プロジェクト・ヘイル・メアリー』の方が好きだな。

科学者を目指す少年少女には『火星の人』と合わせて是非とも読んでいただきたい。

 

次女が遠征なので、今日はお弁当はナシ。だからずっとNetflix観られたんだけど。

 

ランチ、ボチボチ。

しかし今週は「クリエイティブS女史、集中特訓期間」。なので、S女史には強めの負荷がかかっている。

「ひぃ〜〜〜!」と叫びながらも頑張るS女史。横でフォローはしているのだから落ち着いて。

 

夕方。

田んぼの様子を見にいく。日曜日の「荒代(田植えの前に土を泥状にする作業)」の準備は出来た。

やってくれるのは義弟のケイ君なんだけど。

 

夜、ボチボチ。

友達のあっちゃんが義理堅く、新作の豚キムチのパスタを食べにきてくれる。ちゃんと「大盛りでお願いします」だって。ありがとう、優しい男だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記