toggle
2024-04-05

宿題

2024年4月5日(金)

朝6時。

カミサンが様々用意してくれていたので、あとは詰めるだけの次女のお弁当。ありがとうございます、助かります。

おやつとしてサラダ巻きは追加しておいた。
巻き簾がどこにあるかわからんで、ダサい感じになってしまったが許せよ。

 

次女の弁当作って朝食喰わせて、そのまま今日のお仕事スタート。

 

キッチンの外でチビ猫のうちの1匹がないている。

あまりに情けない声なので覗いてみると、勝手口に敷いてあるマットの上で1人でしょんぼりしていた。

抱っこしてもされるがまま。普段なら「放して〜!」と動き回るのに。

 

どうやら風邪をひいたみたいだな。

俺が抱っこしておいて、カミサンが目薬を点してくれた。情けない顔!

けどお前、死んだ親父にちょっと似てるな。飼い主であるオフクロが付けた名前もあるが、俺はお前を「鉄」と呼ぶ事にするわ。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございます。

今日もラストのラストまでしっかり入っていただきました、ありがとうございました。

 

夕方、オープンしてすぐにテイクアウトがラッシュ。世のお母さんのお役に立てられたなら本望。理想としては、お弁当やら朝食やらのお手伝いもできたら嬉しいのだが、それは三女が高校出るまで待っててね。

 

夜も満席御礼。ワクワクルームは2回転の盛況でございました。

 

明日から始まる今年の「田んぼ」に備え、夜には義弟ケイ君が帰省してくれる。

俺はランチがあるのだが、「お兄ちゃん、僕がやっておきますよ!」と田んぼで農作業をしてくれるという。なんというありがたい事か。

 

仕事終わりにそんなケイ君とカミサンも交えて軽く一杯飲んで本日はとっとと終了。

なんせ明日も早くから次女を部活に送っていかなければならないもんで。

 

今夜の夜伽はT先輩からお預かりした宿題、『ガザとは何か』。

 

生まれた時から銃口を向けられながらの生活って…?

「忙しい」とか「眠れない」とか、俺はなんちゅう小さい事で悩んでいたのか。

T先輩は「無知で情けなくなった」とおっしゃっていたが、全く同感…

 

カミサンからも仕事での宿題が出ていたので、そちらも消化。

 

考え事も、多すぎるとちゃんと眠たくなってくれる。

昨日までは「考え事」が足りなかったんだな。よく眠れそうだ。

 


よく読まれている日記