toggle
2024-05-11

creepy nuts

2024年5月10日(金)

お弁当はカミサンが「えのきの肉巻き」を作ってくれていたので楽勝。「きのこは嫌い」という次女だが、結局全部キレイに平らげて帰ってきていた。

 

本日はお店はおやすみ。

その休みを利用して、納屋や周辺にある粗大ゴミや不用品をクリーンセンターに持っていく。積年の懸案だった様々が処分できて嬉しい。まぁ、それでもまだまだ山ほどあるのだが。

 

次女と三女の学校が終わるのを待ち、そこから家族みんなで広島へ。

 

結婚して20年になるが、まさか娘と一緒にライブに行くなんて未来は全然予測していなかったなぁ。しかもそれがHIPHOPとはね。

 

会場にはギリギリで到着したのだが、外まで人がワンサカ。物販でTシャツやらグッズが欲しかったのだが、そのホールの2階までずっと続く行列に仕方なく諦めた。

 

三女、初めてのライブに「ドキドキする〜」一緒に来ることができて、本当に嬉しいよ。

 

ライブはオープニングからずっと大盛り上がり。

大勢の人間はいるし大音量だし、初めての三女にはキツいライブになるかと思ったが、最初の曲が流れた瞬間から、両手を上げ、飛び跳ね、大声で一緒に歌う三女。

次女もすぐにノリノリになって、2人ともに大はしゃぎ。

絶対にクリーピーナッツの方は撮りませんから、どうかこの娘2人がこんなに楽しそうにしているところだけは録画させてもらえないでしょうかとも思ったが、スマホより、今しっかりとこの目に焼き付けよう。

 

2時間ちょっと、大満足のライブだった。次女も三女も「またみんなで来よう!ライブって楽しいね!」。

そうね、いつまで親と行ってくれるかわからんが、その日までは一緒に楽しませてもらいたいと願っているよ。

 

車中、クリーピーナッツ聴きながらマクドナルド食べながら帰宅。

着いたらもう24時だったが、でも行って帰れないことはないな。

 

2024年5月11日(土)

娘たちは部活。お店は今日もお休みをもらった。

カミサンはレシート作業をしてくれて、俺は本を読んだり朝寝をさせてもらったり。

 

お昼には子供たちも帰ってきて、みんなで庭で冷凍庫の在庫処分。先日カミサンが購入したテーブルとイスの使用感を試しながら。結構イイと思う。

 

夕方に仕込みをしたくらいで、あとは今日は本当に丸1日何にもしなかった。

カミサンは「5時間以上昼寝した」と言っていた。すげぇな。

 


よく読まれている日記