toggle
2024-03-19

卒業

2024年3月19日(火)

本日お店はお休み。

 

三女、小学校卒業式。

 

不登校に転校に。

いろいろあったが過ぎてみればどの出来事も、三女だけでなく我々家族全員の成長に、絶対に必要なイベントだったのだろう。

もがき悩み苦しんでそれで解決する事もあれば、「諦める事」や「手放す事」も学んだ。

 

より善き自分に変えるのは、簡単ではない。

努力や工夫など、フツーの人間にとってはむしろ相当困難だ。

 

ならば、思い切って「環境」の方を変えてみよう。三女の人生にとって、素晴らしい気づきがあった2年間だったはず。

 

市木小学校の皆さん、素敵な2年間をありがとうございました。

 

 

ちなみに6年経つと、これが

 

こうなった。ワタクシ、少々高いところから失礼しております。

 

まだまだいろいろあるだろうけど、ま、これからも家族仲良くやっていこう。

 

それにしても、毎日毎日大小何かしらイベントがあって悲喜こもごも。我々一家全員、少々フィジカルにもメンタルにもくたびれが出ているのがわかる。

こういう時こそ落ち着いて、丁寧な生活を心がけたい。

 


よく読まれている日記