toggle
2024-02-11

スキー

2024/02/11(日)

本日、スキー。俺のメットとゴーグルで、三女と愉快な写真を撮っている間は良かった。

 

父親には、気分が乗ろうが乗るまいが、娘をスキー場に連れて行かなければならない日がある。

それが「彼氏も連れてくるから、パパよろしく」と言われた日でも。

むずいわ〜。様々がむずいわ〜

 

次女の彼氏も一緒、しかも彼氏は全くの初心者。さらにスノボとなると、俺の手には到底負えるレベルではないミッションだ。

 

 

だが俺にはT先輩がいてくれる。本日の次女とその彼氏のスノボコーチに、T先輩が「11日、イイよ」と請け負ってくださった。ありがとうございます。

 

しかしT先輩の方でも「確かにこれはむずいな…」と。

 

T先輩は我が子のようにウチの娘たちを可愛がってくれる。

最初は「…リコちゃんの彼氏?じゃあ今日はスパルタでやるしかないな」と思ってくれたらしいのだが。

 

しかし、このラグビーボールを目玉につけた彼氏が無茶苦茶にイイ奴。べらぼうにだ。

T先輩も日体大卒スタイルでスパルタでやってやろうとしたが、イイ奴&「スノボ、めっちゃ楽しいですね!」の発言でメロメロ。

雪山に次々チャレンジするし巧くなるし。失敗しても「わっはっは〜」で、すぐに起き上がって(バク転か!みたいに起き上がる)すぐに滑り出すし。

 

T先輩、「こいつ(彼氏)は、可愛い…」。

「マスター。高校生の時分、彼女の父親とスキーなんか行ける?」。そうなんすよ、そこなんですよ…。

俺は別に否定などはしていないが、T先輩からもしっかり「アイツ、めっちゃイイぞ」とお墨付きをもらった彼氏。

 

本当に楽しかった。

何かにチャレンジしていく若者を見ているのは、それだけで人生が肯定された気がする。

上手にならなくてもイイ、ヘタクソなままでもイイ。

どうか人生を楽しんでくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記