toggle
2024-01-30

枯れ果て

2024/01/30(火)

朝寝坊してしまい、6:38。

次女が登校するまで、約30分しかない。

 

でもなんとかお弁当完成、焼鳥弁当。

次女よ、今日はなんとか間に合ったが、パパもうお弁当のネタが尽きちゃったよ…。

 

味玉は夜中に作っておいたのだが、あとは全部昨夜の残り、そしてお店で使う食材で誤魔化す。

毎朝毎朝お弁当をこしらえながら「今日はなんとか出来た。でも、明日は何を作ったらイイんだろう」「困った時に使えるかもしれんから、この弁当の写真撮っておこう」などと、不安の中でやりくりしてなんとかやってきたが、もう何もかも枯れ果てた。

 

さっき作り終えたのに、「明日のお弁当、どうしよう…」と不安病が出てしまった。松本人志が全部悪い。

 

 

ランチ。今日は早い時間からドンドンお客様。

カミサンが仕入れに行っている間、俺1人だけの状況で駐車場はパンパン。

 

しかしここまで来ると逆に焦る事もなく、落ち着いてパスタ作ったりピザ焼いたり出来た。颯爽とやれるタイプの人間ではないし、みんなもそう思ってくれてるだろうし。

 

しばらくするとカミサンも戻って来てくれて、そこからはスムーズ。でも14時まではずっと忙しい営業だった。どちら様もありがとうございました。

 

バランスを保つように出来ているのか、夜はおヒマ。

おかげで家族でゆっくり晩ご飯を食べられました。

 

夕食の片付け中。

一緒にお皿をシンクに運んでいると、次女が「毎日、お弁当のフタを開ける瞬間がサイコーに楽しみなのよね〜」。

 

クルマって、ガソリン満タンにされた時こんな気分なんかな?

何かが満ち満ちて来て、俄然明日のお弁当作りのモチベーションが上がるのがわかる。

 

次女が楽しみにしてくれていると言ってくれるなら、そりゃあ頑張らないと。「ネタが尽きた」など、お前のスマホは「ただのラジオ」なのか?情けない。

もっと「お弁当」で調べまくれよ俺。諸先輩方が、いくらでも弁当ネタを提供してくださっているはずだろう。

 

次女のたった一言で俄然やる気が出ました。

明日もお弁当、ビシっと決めてやろうと思う。

 

 

 

 


よく読まれている日記