toggle
2024-01-29

メンテ、猫、現代のimagine

2024/01/29(月)

本日お店はお休み。

そして、今年初の「ちゃんとお休み」。仕入れや子供の用事などもなく、しっかり休養できる日。嬉しいなぁ〜

 

でも弁当と朝食作りはある。昨夜の残りとニチレイのチキンカツだけど。

 

次女を見送って外に出てみたら、綺麗な月が出ていた。今日はイイ天気になりそうだな。

 

子供らを見送ってから、ルームランナーでお笑い番組観ながら1時間ほどラン。この「みなみかわ」という芸人さん。俺は相当な実力者だとふんでおり、去年から片っ端コンテンツをしらみつぶしで観たり聴いたりしている。映画や本の造詣も相当に深いのだが、それらは「テレビの邪魔」になるという戦略なのか、地上波では一切見せる事はない。

もしかして「ポスト有吉」か…、と思うほど興味深い。有吉弘行至上主義の大ファンの俺が思うくらいに。

 

それからタブレット持って続き観ながらゆっくり朝風呂。

浴室暖房なんか効かせちゃって、さらに汗をかいてサウナっぽい感じ。幸せだわ。

 

そして、今日はもう贅沢しちゃおうと決めていたので、お抱え訪問整体師の「ゴッドハンドかっちゃん」に来てもらい、1時間ほどバキバキに整体してもらう。ありがとうございます、イイ後輩を持ちました。

 

俺は「ぎゃあ〜!痛ぇ〜!」と叫ぶのだが、かっちゃんの方はお構いなし。

痛がっている俺の耳元で「実はお耳に入れておきたい話がありまして…」と、相変わらず今日も邑南町ゴシップをぶち込もうとしてくる。痛いけど、気になる〜〜〜

 

最近『週刊文春』で十分すり減っているから、邑南町ゴシップなんて全然要らんと思っていたのだが、「キラリ」と光るゴシップもいくつかあった。なるほど。

 

それから図書館行ったり昼寝したり精米したり。

 

 

夕方は子猫と遊ぶ。2匹が俺の膝の上を争って可愛らしい。

お前たち、結局どこにももらわれそうにないねぇ。でもまぁ、イイか。

 

さて、今日の大仕事。

ウニちゃんの避妊手術の術後の抜糸である。

 

子猫たちのお母さんであるウニちゃんは、先日避妊手術を受けており、今日はその術後の糸を我々で切らなければならない。

手術してくださった先生からは「毎回広島まで来るのは大変でしょう。糸を切るのは簡単ですから、お家でやってあげてください」と言われていたのだが、今日がその抜糸の日である。

 

めっちゃ嫌がるウニちゃん。泣いているじゃないか…。

 

俺、カミサン、次女の3人がかりで抜糸チャレンジをしたのだが、俺は全然役に立たず。ビビって糸にハサミが入れられない。

ウニを抱える係に格下げされても、嫌がるウニを押さえつける事もできず、また失敗。無理だった〜

 

その後、カミサンと次女で3つほど抜糸に成功したが、ウニちゃんが酷く嫌がるので、あと2つ残して今日はここまで。すまん、やはり何にもできなかった。

 

 

カミサンと次女はなんか楽しそう。次女の肩に子猫2匹乗せて撮影会してた。

イイお休みでございました。

 

夜中、神戸時代の仲間から、泣けるレベルの『不適切にも〜』の感想lineが。

「それを観て笑っていた俺たちも共犯者」と戒めあったりしたのだが、それよりも互いに「主題歌、アレはとんでもないね」と。

 

最近『Bling‐Bang‐Bang‐Born』で、世界チャート60位まで登りつめた我らがクリーピーナッツだが、それよりも俺たちにはこの主題歌『二度寝』の歌詞が胸に突き刺さった。

ジョンレノンの『イマジン』を聴いた人って、当時こんな気持ちだったんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記