toggle
2024-01-14

2024年1月14日(日)

眠れなかったので、むしろ都合がイイやと朝までラジオを聴いてやり過ごした。俺にとってはむしろリフレッシュだわ。

 

朝。寝坊。遅刻。

ランチは「あれ?ヒマなのか?」と気を抜いた瞬間から大忙し。大汗をかいた。

 

ランチ終了。

終わってから、去年メッチャ面白かった『ベイビーわるきゅーれ』の続編、『2ベイビー』を観ながらルームランナー1.5時間。

凄腕殺し屋の女子2人だが、今は謹慎中。
トラとパンダのキグルミのバイトで生活をしている(この後、バイトの日給をパンダが賭け将棋で溶かす)。

去年のマイ・ベスト映画トップ5に入る『ベイビーわるきゅーれ』だが、『2』もビックリするほど素晴らしかった。

 

ハリウッドでダブル、スタントパフォーマーとしても活躍する伊澤彩織のアクションがカッコいいのは当たり前として、殺し屋として敵に向かう各シーンの工夫がいちいち凄い。オフィスチェアって、確かにそうやって使ってほしい。

別の殺し屋兄弟と戦うことになるのだが、こいつらがまた、まったく悪くない。敵というかむしろ「友」。

いろんなところにエンタメへのリスペクトが散りばめられているこの『ベイビーわるきゅーれ』だが、たぶんこの殺し屋兄弟はいかりや長介と仲本工事のオマージュだよな。

エンディングまでずっと面白かった。オークラまで出るとはね。

 

俺が映画観ながら走っているあいだ、次女と三女は2人でプリンを作っていたらしい。三女の宿題が「かぞくだんらん」らしく、それでお姉ちゃんといっしょにプリンを作ったらしい。

いいねぇ。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記