toggle
2023-12-11

ついにからあげクン

2023年12月11日(月)

昨日のルームランナーと自重トレが軽めとはいえ良く効いてくれたようで、しっかり8時間睡眠。

俺は清々しい朝だったのだが、カミサンは土日の営業で疲れ果ててリビングのコタツで寝てしまった。こっちはこっちで10時間くらい寝てたご様子。

 

弁当は、昨夜のサーモンの端っこでムニエル。非常にイイ出来だったと言わざるを得ない。

 

ランチ。満席御礼、誠にありがとうございます。

客席から漏れ聞こえてくるのは「大谷翔平」のお話。オジサンたちは「ワシら、どんだけ一生懸命働いてもムリや!」とおっしゃっていたが、イヤイヤ、本当にキツイのは日本のプロ野球選手たちだろう。どんな気持ちであの契約の数字を見ているのだろうか訊いてみたいわ。

 

落ち着いた頃。

カミサンへのまかないで作ったパスタが美味しかったらしく、メニューに採用されそう。嬉しい。

 

ランチ後、晩ごはん作り。

「からあげクン」リベンジ。前回までのは「フワフワ過ぎた」ので、今回はちょっと固めに。

 

余った分は野菜を足してハンバーグにしておいた。これでいつかのお弁当作りがラクになってくれるはず。

 

夜はおヒマ。それでも、13年前に島根に帰ってきた時の1日分の売上は、このヒマな夜だけで十分にある。ありがたい事。

スーパーメジャーリーガーが、カップラーメンを待ってる時間よりも少ないんだけど。

 

夕食、からあげクン。リベンジ成功。もう掴んだぞ。

1日じゅう料理してたな。

 

夜。

そして今日は、年に1度ほどは出会ってしまう「評判だけ良くて、実際はクソおもんない小説」に捕まってしまい、ムチャクチャ憂鬱。ひどい、読んでて恥ずかしくなってくる。

作者も編集も、心底嫌いだと大声で宣言したい。しっかりと文句言うためだけにさっさと読み終えた。年に1回くらいは仕方ないんだけど。

 

明日はカミサンの歯の治療のためにお休みちょうだいいたします。

俺はとっておきのイイ本とイイ映画に溺れようと思う。


よく読まれている日記