toggle
2023-11-20

虚弱

2023年11月19日(日)

夜中、なんかアルコールが入って来ない。おかしいな…、と思いながら本を読みながら夜を過ごす。

本多正識先生の『1秒で答えをつくる力』。むちゃくちゃイイ本。吉本NSCの先生の書かれた本だが、社会人や大学生にも是非ともオススメしたい。

お笑い芸人目指してなかろうと、もはやお笑い好きでなかろうと、コミュニケーション能力というものがどういう表現なのかが詰まっている。合間合間に出てくる吉本の芸人さんのエピソードを聞くだに、「なるほど…」と感心させられた。

 

しかし、眠りたいのに全然眠れない。

結局朝5時ごろにようやく眠れた。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

だが、途中くらいから記憶がない。片付けたら、そのまま夜の21時まで寝てしまっていた。

熱が出てしまっている。

 

2023年11月20日(月)

カラダがダルく、ノドが痛む。ちょっと眠ってまた目が覚めるの連続。

でも、群発頭痛や四十肩と比べたらなんでもない。やっぱ多少のキツい経験もしとくもんだな。余裕だわ。

 

ただ熱は下がらなかったので、カミサンに朝の用事は全部お願いして、ランチのギリギリまで寝かせてもらった。

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。

終わってまたすぐに寝た。熱は下がってくれていた。

 

夜はおヒマ。カミサンのお友達がおしゃべりに来てくれたくらい。

明日には絶好調に戻っておく予定。

 

最近カラダが弱いわぁ。

 


よく読まれている日記